期待値に対する理解度

パチンコパチスロでなかなか勝てないという人は一番重要な概念である

期待値に対する理解度

が、圧倒的に足りてないのだと思います。

かくいう自分も本格的に期待値稼動を始め、
遊び打ちをほぼやめたのはここ1年と少し程度ですが。。。

			
スポンサードリンク

 

それまでも勝ってはいたのですが期待値とか関係なく、

総回転数や大当たり回数、スランプグラフを見て

なんとなく勝てそうだなー、

という感じの台をよく打っていました。

今でもスロットのジャグラーなんかはそれに近い感じの
(REG回数がついて合算が良い)台を打つこともあります。

 

ただ、こうした感覚で打ってしまうと、
ホールで高設定(パチンコでは高回転)の台はなかなかなく、

単に履歴が高設定なだけの低設定
(パチンコではボーダーちょい下)を打ち続けてしまい、

長期的にはにマイナスかトントン程度に落ち着いてしまうことが多いです。

まあ、さすがにジャグラーはプラスにはなる可能性は高いですが、
それでも今は他の台を探す方がマシです(。-_-。)

4号機時代のイベント全盛期などは高設定狙いでも勝てましたが、
今では状況が変わりすぎています。

 

では自分が感覚的で惰性的な稼動を止め、
期待値稼動に切り替えるために何をしてきたのかというと、、、

まず打った機種の打ち初めG数と収支を携帯にすぐメモり
1日の稼動終了後にその日の収支と稼いだ期待値をまとめる

ということです。

恥ずかしながらそれ以前は収支すらつけていなかったです・・・((;゚Д゚))

 

その場ですぐにメモるというのが重要で、

最初はめんどくさいですが、

習慣化させると無駄打ちがほぼなくなりますし、

感覚で打った台は期待値を稼げないことが一目瞭然となります(・∀・)

 

そうすれば期待値を積み上げていく感覚とそれに伴う収支の劇的な上昇
を実感でき、続けるモチベーションがわいてきます。

 

ちなみに自分は携帯とは別に100円のメモ帳にまとめてありますが、
エクセルやスマホのアプリなど、
人それぞれ合った方法で続けるのが良いと思います。

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

コメントを残す