言いがかり

長い間パチンコスロットで勝っていれば
揉め事はどうしても避けられないものです。

自分がルールを守って打っていても
ライバルからしたら同じ立ち回りをしている相手は
おもしろくないでしょうし、
気にいらない相手だとすぐ態度に出したり
実際につっかかってくる人
というのはホールに一定数います。

最近ではこんなことがありました。
今回はストーリー形式なので少し長めです。

			
スポンサードリンク

 

・・・この日はいつも通り朝一北斗転生の即前兆狙いに
マイホールへ5分ほど遅れて到着しました。

するとたまにいるアラフォーぐらいの人がすでに10台ほど打っていたので
自分も慌てて残りの何台か打ち始めました。

このとき少しでも多くの台を打つために
即前兆ぽい台を何Gか打った後
相手が見てないことをいいことに一旦放置し他の台に移るという
即前兆狙いでは割とよくやる方法をとりました(^_^;)

この方法は相手が少し観察すればすぐその台を打たれて
即前兆から自分が引くはずの当たりを取られてしまうので、
あまり多用はできない諸刃の剣なのですが、
最初の内はやられた側は結構イラつくと思いますw

結局その台は即前兆ではなく少し遅めのガセ前兆だったので、
次はその人が打った台で即前兆の取りこぼし狙いをしました。

この人は北斗即前兆の見極めが甘く、
以前その人が打った台を10台ほど打つと
2台も即前兆から当たりを引けたので、
狙う価値は十分ありました。
しかし今日は前から学習したのか
5Gちょっと回されていたので
さすがに無かったですけどね(-_-;)

その人は次にバジ絆の高確狙いをしていました。
ただこの店は非等価現金投資なので
朝一からは微妙かなと思い、
その間は5スロの即前兆狙いをし、
またさっきと同じ前兆放置作戦
あわよくば即前兆を独り占めしようとしました ( ̄ー ̄)

するとそれに気づいたのか、
その人は僕の後ろを通りすぎる際に
少し怒った声で何か言ったようですが、
まあ気持ちは分からなくもないし
またすぐに戻っていったので
特に気にせずに打っていました。

以前も何回か別の人や平打ちしてる人から
このような面と向かって言うほどではない
ぼやきのようなものを受けたことはありましたが
だからといってあまり愛想よく振舞うこともしませんでした。

今思うとこういう不満の前兆演出を見逃さず
立ち回りを変えていったほうが
後々のためにいいのかもしれないです。
ただ掛け持ちとかでもなく、やっていることは
あくまでルール上なんで判断が難しいですけどね。。。

その後は放置していた即前兆台を2台消化し
午前の稼動を終えて一旦帰宅しました。

 

家でダラダラした後、せどりの仕入れに行く前に
北斗転生、鉄拳3rd、シンデレラブレイド2などの
リセット台の少し回された台を狙いにまたホールに行き、
シマを歩いているとまださっきの人がいまして
すれ違う際に何かまた不機嫌オーラを出していました。

またもや気にせずどんどんデータを見て行き、
ある台のデータカウンターをポチっていると
突然その人から後ろから強めに尻を叩かれました(@_@)

よく見ると下皿に出玉があり、
人の台勝手にさわんな的な理由で叩いたみたいです。

下皿見なかったのは少し不注意ですが
データカウンター切り替えたぐらいでいきなりケツ叩くとか
ムカッとしたので見ていなかったと言い返しましたが、
その人は今までの不満を爆発させるように
続けて何か吐き捨てていました。
でもまともに相手にするだけ無駄だと思ったので
半ば無視し妥協できるレベルの台を打ち始めました。

結局その人は台移動するため他の台を探しにウロウロしていた
ようなのでなおさら叩かれたのは理不尽なのですが、
自分もこのホールはこれからも長く使いたいし、
それほどまでに不満を与えていた自分にも
少なからず原因があるんじゃないかと思って
勇気を出して他に何が問題なのか尋ねに行ってみました。

すると案の定こんな答えが返ってきました。

・同じ立ち回りを真似すんな
・もっと気を使って立ち回れ
・自分が打った台のカマを掘るな(北斗の件?)
・即前兆確認してから他の台打つな
・仲間に教えて打たせて終わらせてもいいぞ

・・・まあいきなり叩くような相手なんでこんな感じだとは
思ってましたけどカマを掘るなあたり言われたとき
あまりのレベルの低さに内心(゚Д゚ )ハァ?
てなってしまいましたけどねw

こっちとしては
→そもそも立ち回りを真似したわけではない
→気を使って毎日来てはないし5スロはほとんど打っていない
→カマを掘られるのが嫌ならもう少し打てばいい
→あなたがその台を回して当てればいい
→もうすでにリセット狙いは末期

というマジレスをしたい気でいっぱいだったんですが
この種の揉めてくるアラフォー世代には
何言っても逆効果なだけなんで
あえて言い返さずに言い分を聞くだけ聞いて
これからは気をつけますと言い残して
そそくさと退散しましたけどね・・・

年をとればとるほど頭は固くなって、
自分の考えは曲げられない傾向にあるので
こっちが折れて譲歩するのが結局一番ですね。
まあ年下だから舐められている面もあると思います。

去年も他の店でアラフォーぐらいの人から
縄張り主張されて出禁にされましたからねw
結局その人とは後で和解しましたけど(^_^;)

自分もこういう揉め事は1度や2度じゃなく
小さなことを含めると10回ぐらいは
あるんじゃないかと思いますが、
基本的に相手からつっかかってくることが多く、
自分から言う時は、掛け持ちがあまりにひどい場合ぐらいですね。

ただ今までは潜伏ハイエナ関係で揉めたことはありますが、
スロット関係で揉めたことは恐らくないと思います。
まあ10年前の4号機時代とかはまだハイエナに特化してませんでしたからね。

自分もほどほどにすればいいのにがっついてしまう癖があり、
ライバルに愛想よくして仲良くすることもしなかったため、
知らず知らずの内に敵を作ってしまっていたことにも
当然問題はあるので気をつけていきたいところです(・_・;)

何事もやりすぎずバランスよくするってのが
結構忘れがちなんですが重要ですね。

ということでこれからは朝一せどりの選択肢も入れていきます。
スロットと同じくせどりも朝一が一番熱いらしいんで。
というかリセット狙いは北斗転生が無くなればほぼ終わりですけどねw

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

コメントを残す