戦国コレクション2 終了画面、季節変化によるモード・前兆示唆演出

戦コレ2 終了画面・季節

戦国コレクション2のモード・前兆示唆演出の解析記事です。

戦コレ2は前作と同じく終了画面やステージチェンジでのモード示唆があります。
季節が変化する周期や順番、終了画面のエフェクトには要注意ですね。

では、ご覧ください。

			
スポンサードリンク

ステージチェンジ(季節の変化)によるモード・前兆示唆

通常時のステージ移行は基本的に40コレごとに
春(桜)⇒夏(海)⇒秋(紅葉)⇒冬(雪)⇒春・・・と移行していきますが、
この法則が矛盾すればチャンスとなります。

具体的には、

  • 30コレで季節が移行・・・通常B以上濃厚
  • 50コレで季節が移行・・・通常B以上の期待度アップ
  • 季節移行に矛盾(例:春⇒冬)・・・本前兆中濃厚
  • ステージチェンジ背景黒・・・64コレ以内の当選期待度大幅アップ

となっています。

天国ゾーン内で30or50コレで季節が移行した場合は天国ゾーン解除に期待ですね。
128コレを抜けてしまうと通常Bの天井は640コレなんで追うのは微妙そうです(^_^;)
一応その台をメモっておき後でチェックして回されていれば、
30コレ移行の場合250コレあたりから天井狙いできますね。
50コレ移行の場合は400コレあたりからでいいと思います。

 

終了画面によるモード示唆

今回もAT終了画面のエフェクトでモード示唆を行っています。
終了画面には通常(エフェクトなし)・キラキラ・クローバー柄の3種類があり、
その内恩恵があるのは2つで

  • キラキラ・・・通常B以上の期待度アップ
  • クローバー柄・・・天国滞在濃厚

となっています。

AT終了画面でなくても通常時のプッシュボタンから確認できます。
このあたりは前作やモンキーシリーズと同じですね。

キラキラ背景の場合天井狙いのボーダーを少し下げることができ、
通常背景の狙い目の600コレよりも早めの
500コレあたりから狙っていけると思います(^^♪

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

2件のコメント

  • 匿名s

    色々考えて凄いですね。記事と関係ないですが金太郎のリセットでステージチェンジ必ずしますか?まあガックンみるのであまり関係ないですけどね。下見もたまにしかしないし、毎朝いけないですしね。たまに下見してステージも見といて忘れたりしちゃいます。変更した瞬間に変化してるはず。なんかふと気になっちゃいます。

    • yossy yossy

      金太郎リセット時のステージですが、ジャルダンなら据え置き確定なので
      公園⇒オフィス、オフィス⇒公園に必ず変更されるか?ということだと思いますが、
      一応解析ではリセット時はステージは再抽選される、とありますね。
      なので据え置きと同じように前日と同じステージになる可能性もあると思います。
      ただ実際に何台も確認したわけではないので必ずステージ変更もあるかもしれません(・・;)
      ステージ変更されていたら対策してない限りリセットなんでわかりやすいですけどね。

      全リセホールでしか金太郎打たないのでステージの変更までは気にしてなかったです(^_^;)

コメントを残す