嘘喰いの台枠レインボーゲット! 確定台をエナるための3つの条件

今月は前月に引き続き稼動を増やしてます。
パチンコ潜伏機種も増えてきてますから日中捗ってます^^

朝一は相変わらず北斗金太郎のリセット狙いなんですけど、
金太郎は人が増えすぎて平日でも満席に近いので1、2台しか打てず、
バブルは終了した感じですが、ガンダムがその分打てるんで問題無し、ですね。

今回はパチンコ潜伏稼動記事になります。

			
スポンサードリンク

嘘喰い 台枠虹色ゲット!

嘘食いのスペックや台枠レインボーについてはこちらを参照して下さい。
⇒CR嘘喰い スペック・ボーダー・潜伏確変・朝一ランプ

全リセ店でリセット狙いしてから店移動し、パチンコ潜伏狙いで
とりあえずガンダム残り2回を消化して嘘喰いのシマへ行くと、
台枠レインボーが2台稼働中だったので、
駄目元で止めないか少しウロウロしていると、
上皿の玉だけ残して残高カードを抜いていました!

これはかなりの激アツ演出ですね^^
しかし最後の保留でストーリーリーチへ行き、外れはしましたが、
これでまた打つ気になったのかカードをまた入れて打ち出します^^;
結局その台はすぐに当たりましたね。

残りの1台は台枠虹に気づいているのか、
100回以上回してますが、念のため残高確認すると、
すでに使い切ったようで、上皿がなくなるタイミングで後ろを通ると
保留もなく、財布をしまって席を立とうとしました!

これは実践上超激アツ演出となっていますが、
両隣も虹枠に気づいている可能性が高いため、台取り合戦に突入して
最悪揉め事に発展することもありえたのですが、
全然気にしている様子はなく、すんなり確保できました(^.^)
やはりこの店のパチンコの客層は甘いですね。

確定台をエナる為の3つの条件

以前も虹台を止めた人がいたので急いで取ろうとしたら
すでに横の若い客に確保されていました。
こういう虹色の台や派手な潜伏専用モードがある台は、

  • 打っている人が潜伏に気づいていないか、知らない
  • 両隣がいないか、狙っていない
  • ある程度ヤメられるほどにはモードが地味

これらの条件がないと厳しいので積極的に狙うのは効率が悪いかと思います。
今回はたまたま条件が重なっていたので取れましたが、
もし同じ状況だった場合は狙ってみてもよいかもしれないですね(^_^)
その場合残高と上皿を見てちょうど無くなるころにさりげなく後ろを通るのがベストです。
張り付き行為はマナー違反だし、みっともないのでやめた方がいいです。
あとライバルがいる場合、張り合ったとしても
長い目で得することはないので譲った方がいいですね(・・;)

 嘘喰い 潜伏稼動

・・・長くなりましたが、久々にMAXの潜伏確定台を打てます!

 嘘喰い 台枠虹

嘘喰いは何度か試し打ちしてそこそこヒットしてますが、
右打ち入れば75%で約2200発ループなので破壊力抜群です。
ただ個人的には1箱に入りきらず1回の大当たりで2度店員を呼ぶことが多いので
鉄拳やガンダムの1800発ぐらいがちょうどいいかな、と思います。

これが投資5kほどでヒットして単発・・・
セグは24568です。

嘘喰い セグ 245678

 このセグ前に何度か見たことあるので嫌な予感はしました。
セグサイトで確かめたところ通常となってますね。

⇒AURA’S WEB

⇒団塊おやじのパチンコ日記

基本的にパチマガサイトの判別アプリが無いときは
これらのサイトが役に立つかと思います。
間違ったセグが載ってることもありますが、
サイト間で比較したり、自分でも集めていったらより正確になるかと思います。

嘘喰いは同じセグをかなり見るのでヘソセグかなり少ないと思います。
パチマガは稼動後しばらくして判別アプリを出してますが、
嘘喰いなどのマイナー台は出ないことも多いですね。

 

残念ながら通常セグでしたが、即ヤメは危険なので
小当たりで台枠虹にならないか判別するため打とうとしたところ、
20回でまた単発大当たりして同じ24568セグが出ました(^_^;)
前もこのセグが3連続して早い回転数で当たっていたので
もしかしたら潜伏の可能性もあると思ってました。

で、次も23回転で大当たりし、セグは23468です。

嘘喰い セグ23468

これがファイナルチャンス成功で
右打ち電サポの帝国タワーモード突入です!
結局24568は通常か潜伏かわからないままですが、結果オーライです(^^♪

※後日またこのセグが出て小当たりで虹にならなかったので通常ですね

嘘喰い 帝国タワーモード

 

・・・・・

 

しかし、19.8%の突然通常を引いてしまい電サポ終了でした\(^o^)/

 

この後も嘘喰いの10R単発後55回転の台を試し打ちして、
今度はすぐ右打ち行きましたが同じように電サポ即落ちでした。。。

 怪物くん 潜伏?稼動

小当たりカウントしない怪物くんの出玉無し大当たり後モード中の台を拾いましたが、
これも30回転ほどしてモード抜けてそのまま数回転戻らなかったので
潜伏拾って転落してしまったんでしょうかね(^_^;)

怪物くん 潜伏狙い

MAXで潜伏割合2%なんでスルーしてましたが、
なんとなくヤメそうな客だったんで様子見してたんですよね。
でもすぐに1/809の転落引いたのか、その台は小当たりカウントしてたのか
いまいちしっくりこない終わり方でしたが・・・
奥村は亡きメーカーとなりましたが、あまり潜伏ではお世話になりませんでしたね。

 

潜伏中はモード抜けない台でも客によっては全然関係なくヤメていくことを実感した日でした。
かといってガンダムに稼動がある内はたまに見るぐらいでいいかな、と思います。

P.S.
翌日また嘘喰いの虹台ゲットしました!
今度は空き台で見つけて、打ってるときにまた虹台空きました(^_^;)
さらに別の台が2R潜伏後廃ビルモードでヤメていったので3台も同時に確定台が空きました。
知り合い呼ぶにも時間かかるし、結局1台だけしか打てず100ハマって通常でした(>_<)
打てない時ほどおいしい台がよく落ちる、という典型例でした~。

まさかの翌々日また嘘喰い虹台拾いました!
これで3日連続拾ったことになります。
嘘喰い改め虹喰いですねw
打ってて思ったのが、通路から見た場合より打ってる時の方が虹色は分かりにくいですね。
それに最近のパチンコ台はデモ中は台枠虹とか普通ですしね。
で、結果は・・・また単発でしたw

※後から気づきましたが光量設定でかなり虹の濃さが変わりますね。
光量3(デフォルト)だとかなり虹が鮮やかですが、1だと割と地味になりますw

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

コメントを残す