CR釣りキチ三平 スペック・ボーダー・潜伏確変・朝一ランプ

釣りキチ三平 スペック・ボーダー・潜伏

京楽のあしたのジョー役物かな(・∀・)?
CR釣りキチ三平のスペック・ボーダー・潜伏確変・朝一ランプ情報です。

豊丸から5/25~導入の新台ですが、時短抜け潜伏が頻発する変則スペックとなってます。
スペックは甘デジ2種類と、ライトミドルの3スペックで登場するようです。
ライトミドルは1/199.8で確変時が1/77.7と、ガンダムV作戦と全く同じですね。
ガンダムをリミット機から確変機にしたようなイメージです(^_^;)

詳しいスペックは以下の通りです。

			
スポンサードリンク

CR釣りキチ三平(ライトミドル)スペック・ラウンド振り分け・ボーダー

基本スペック

型式:CR釣りキチ三平199L
メーカー:豊丸
導入日:2015年5月25日
販売台数:約4000台
大当たり確率:1/199.8
高確率:1/77.7
賞球数:3&1&10&13/8C
ラウンド数:2or5or15R
確率変動:63%
時短回転数:50回転or75回転or100回転
出玉性能:約1450個(15R時) 、約480個(5R時)

ヘソ入賞時ラウンド振り分け

5R確変(電サポ次回):7%
5R確変(電サポ50回):23%
5R確変(電サポ75回):16%
5R確変(電サポ100回):10%
15R確変(電サポ次回):2%
突然確変(電サポ次回):5%
5R通常(電サポ50回転):27%
5R通常(電サポ75回転):5%
5R通常(電サポ100回転):5%

電チュー入賞時ラウンド振り分け

5R確変(電サポ75回):1%
5R確変(電サポ100回):2%
5R確変(電サポ次回):5%
15R確変(電サポ次回):50%
突然確変(電サポ次回):5%
5R通常(電サポ75回転):26%
5R通常(電サポ100回転):11%

ボーダーライン

2.5円:24回
3.0円:21.5回
3.3円:21回
3.5円:20回
等価:19回

※6時間実戦

激アツ演出

  • デビルゾーン
  • 超ウキゾーン
  • 唐草柄系演出
  • 三平うっひょ~宣言
  • リトグラフ予告

潜伏確変について

導入数が約4000台とガンダムの約1/10で少ないですが、
導入されればかなり潜伏するスペックなんで要注意です。
ヘソからの電サポ次回が14%で残りは50or75or100回となっています。
ガンダムと違い一度電チューで当たればほぼ潜伏は無いようですね。

ヘソ入賞時の5R大当たり時の確変割合は、
電サポ50回は23/50で46%
電サポ75回は16/21で約76.2%
電サポ100回は10/15で約66.6%
となっています。

この値から単発後電サポ抜け時の潜伏期待度を計算したところ、
電サポ50回で抜けた場合約36.5%
電サポ75回で抜けた場合約63.8%
電サポ100回で抜けた場合約47.3%
となりました。

単発後電サポ抜け時は最低1/3以上は潜伏しているので即ヤメは危険ですね。
反対に単発後電サポ抜け即ヤメの台があれば狙い目となります。

潜伏時のモードが抜けないとすれば判別は簡単ですが、
モードが無かったり抜けるようならセグ判別必須ですね。
1/77なんで豊丸だとしてもモード抜ける可能性は高そうです。
また詳細が分かり次第追記したいと思います。

※追記
電サポ抜けてもモードがないため、
潜伏確変を判別するのはセグ判別しかないですね。
甘デジは確変時の確率が通常確率とあまり変わらないのでほとんど期待値はなさそうです。
ライトミドルは今のところ単発後電サポ抜けてから50回転ぐらいは回したほうがよさそうです。

ヘソ入賞大当たり時15Rパターン点灯(実質5R)なら電サポ抜けても実戦上潜伏しています。
ハイエナするなら大当たり時のラウンドランプで15R確認した台がベストですね。
5Rランプパターン点灯ならセグ判別必要ですが、確変期待度は低いですね。

朝一ランプ

CR釣りキチ三平 朝一ランプ

上記の黄丸で囲んだドットが点灯していれば朝一潜伏状態です。
実際に拾った時の画像↓

釣りキチ三平 朝一ランプ

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

3件のコメント

  • 山本

    ヘソ入賞時の5R大当たり時の確変割合は正しいと思いますが、単発後電サポ抜け時の潜伏期待度は間違ってないですか?
    例えば時短50回転の場合は46%の割合で確変、時短50回転以内で当たる可能性は約50%なので時短50回転後の潜伏割合は約23%前後ではないでしょうか?
    間違っていたらすみませんm(_ _)m

    • yossy yossy

      ご指摘ありがとうございます^^

      単発後電サポ抜け時の潜伏期待度ですが、
      確変で50回転で当たらなかった割合は46%→23%ですが
      通常で50回転で当たらなかった割合も54%→40%と減っているので
      全体として見れば23/63=約36.5%という計算になります。

      ただ、計算の元になるn回転で当たらない確率などは
      他のサイトで見つけた値なので間違ってる場合もあるかもしれません^^;

      一応花満開もこの計算方法でやっていますが、
      パチマガの出した潜伏期待度とほぼ同じだったので
      独自計算ですが、そこまで間違ってないかと思います。

      また気になる点がありましたらご指摘よろしくお願いします。

  • 山本

    了解しました(^^)
    花満開のセグは団塊サイトなど間違いも多々あるので、常時判別の情報助かりました♬

1件のトラックバック

コメントを残す