CRミリオンゴッドライジング スペック・ボーダー・潜伏・モード

CRミリオンゴッドライジング スペック・モード・潜伏確変

パチンコの新台CRミリオンゴッドライジングのスペックが判明!

前作のCRミリオンゴッドプレミアムに続くパチンコ版GOD第2弾で
今作は2400発×80%の爆裂ロングST仕様です。
ただ、よくある突入率50%のV-STタイプではなく、
潜伏確変搭載の100%STタイプですね。
なので前作同様ハイエナできる可能性大です^^

スペック詳細は以下の通りです。

※ライトミドルのスペックはこちら
CRミリオンゴッドライジング~ゼウス再び~ライトミドルver.

※7/18追記
ボーダー、止め打ち、モード情報を追加

※7/24追記
朝一ランプを追加

			
スポンサードリンク

CRミリオンゴッドライジング スペック・ラウンド振り分け

基本スペック

導入日:2015年7月21日
導入台数:50000台予定⇒30000台に変更
タイプ:マックスタイプ
メーカー:メーシー
大当たり確率:1/381
高確率:1/124.6
小当り確率:1/399.6(ヘソ)
賞球数:3&10&15
カウント数:10C
ラウンド数:2R or 16R
確変突入率:100%
ST回数:200回(継続率80%)
時短回数:50回 or 100回 or 200回
出玉性能:約2230個(電チュー16R時)、約520個(ヘソ16R時)

ヘソ入賞(通常時)ラウンド振り分け

ラウンド 電サポ 振り分け
16R(実質520発) 200回 7%
100回 10%
50回 12%
無し 63%
2R(出玉無し) 無し 8%

ヘソ入賞(潜伏時)ラウンド振り分け

ラウンド 電サポ 振り分け
16R(実質520発) 200回 17%
100回 50%
50回 12%
無し 13%
2R(出玉無し) 200回 8%

電チュー入賞ラウンド振り分け

ラウンド 電サポ 振り分け
16R(実質2280発) 200回 92%
2R(出玉無し) 8%

ボーダーライン 

2.5円 21回
3.0円 19回
3.3円 19回
3.5円 18回
等価 16.9回

※参照元⇒パチンコ攻略マガジン

電サポ中の止め打ち 

【上級手順】
①1~4開放目が開く直前に1発打ち出し
②5、6開放目が開いたら1発打ち出し
③以後、①~②を繰り返す

【簡易手順】
①4開放目が開いた瞬間に打ち出しストップ
②5開放目が開いた瞬間に打ち出しスタート
③以後、①~②を繰り返す

※開放パターンは6回開放のみ

モードについて 

前作同様、潜伏濃厚モードがあり神殿モード(復活の神殿)となってます。

今回は100%STタイプなので
データカウンターを見て出玉有り大当たり後200回転以内だと
潜伏確定となるのでモードやセグ判別が不要となりそうです。

出玉無し大当たりの場合はカウントされない可能性があるので
ラウンドランプかモードによる判別が必要かもしれません。
実質2R潜伏確率は約1/4762で小当たり確率が約1/400なので
モード移行時の潜伏率は1/10以下とあまり期待はできなさそうですけどね。

※追記
200回転以内の電サポ無しモードはオリンポスモードで、
麓(ふもと)中腹頂上神殿
の順に期待度がアップします。(ただ100%STなので液晶上のみ)

雑誌情報によれば、
『神殿ステージに一度でも滞在すれば確変の可能性激高!?』
とあるので、神殿ステージでも抜ける可能性がありそうですね^^
潜伏ST中は数十回転おきに
神殿ステージと通常ステージを行ったり来たりするようです。

また神殿までのステージが割と止められやすそうな地味なモードで、
神殿ステージもそこまで派手ではなく、頻繁にモード抜けするので
潜伏ハイエナはかなり期待できるようですね・・・!

詳しいモード・演出情報はこちら
⇒CRミリオンゴッドライジング モード詳細・重要演出・信頼度解析

スペック感想

前作はヘソからの出玉無し潜伏が51%でループするスペックだったのですが、
今作もヘソからの初回潜伏率が71%で電サポ抜け潜伏も入れると
初当たりの約85%が潜伏するという極悪仕様となっていますw
5年前ならフルメタやライディーン神速編と似たようなスペックはありましたが、
最近のMAXタイプでここまで潜伏する機種は無かったですね(・_・;)

潜伏時の確率も約1/124と甘デジより重くなっていますが、
一応大当たりで出玉が500発は得られるし、
潜伏中の電サポ付き大当たり比率が87%とかなり優遇されています^^

ただ通常確率での振り分けが絶望的すぎて
一度電サポ無し大当たり→潜伏200回転スルーとかすれば
次から打たなくなりそうで客飛び早そうですね・・・

導入台数は50000台予定とかなり多く、販売はフィールズと期待はできそうですが
潜伏スペックなのでガンダムV作戦と同じく下方修正されるかもしれません
※やはり導入台数は30000台に修正されたようです(^_^;)

朝一ランプ 

ミリオンゴッドライジング朝一ランプ 

盤面右下セグのドット点灯朝一潜伏ST状態です。

ただ、ST機なので前日と合わせて200回転を過ぎると通常になり、
朝一ランプも消えるので注意です。

 

パチンコのスペック演出信頼度止め打ちセグなどを調べるならココ!

スロパチで勝って楽しむために抑えておくべき5つの情報源とは?

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

7件のコメント

  • はじめまして、しげまると申します。
    収支の方が、現在のスロパチの極限に達していますね!
    CRミリオンゴッドライジングの解析が分かり易かったので自分のブログで引用させて頂きました。
    ブログの方も大変参考にさせて頂いております。
    スロパチ稼動にブログに頑張って下さい。

    • yossy yossy

      しげまるさん

      はじめまして!
      稼げる機種が次々に出てくれないと状況はすぐ厳しくなりますんで
      安心はできないですけどね^^;

      ミリオンゴッドライジングはモード抜け次第で旨さが変わりますが、
      導入台数とネームバリューでなんとか稼働が続いて欲しいです。
      またブログでも稼げる機種を紹介していきたいと思います。

  • パチンコゴッドは儲かるよー(●´・з・`●)

    • yossy yossy

      アパッチさん

      ハイエナは多いですが、
      そこそこ儲かる台ですよね^^

  • 初めまして(*’ω’*)昨日近所のホールにゴッドが2台入ってたので彼氏がやってました。でも9連(潜伏含めて)してましたがもう二度とやりたくないっていってました(;´・ω・)

    • yossy yossy

      唯さん

      初めまして!コメントありがとうございます(^_^)
      連チャンモードなかなか行かない台なんでキツいですよね〜。
      間違いなく通常時から打ちたくない台のトップだと思います(笑

  • 銀仁朗

    ここ何年かホールから離れてました。人待ちの時間潰しに入り、まず海物語ジャパンであっという間に10K何も頭に入れず勝負にならず、昔ハマったフィバークィーンの継承機で何とか戻しましたが
    今GODを勉強中です。左打ちストロークやプレミア何でも雑学教えて下さい。今までの戦歴は2戦1敗1分(初GOD ラッシュ掛かり閉店)あり得なかった!
    とにかく回らない!ホールを疑いました。

5件のトラックバック

コメントを残す