爆走 大工の源さん外伝&魁!!男塾 潜伏狙い稼働!

どうも、yossyです^^

最近はスロットであまり打てそうな台が出ず、
パチンコのミリゴライジングの潜伏狙いメインでやってます。

稼働は落ち着いてきてそこそこ拾えてはいるんですが、
この1ヶ月は波の荒さに苦戦している感じですね^^;
またミリゴ潜伏狙いのデータをアップしようと思います。

今回は8月17日に導入された大工の源さん外伝と魁!!男塾の潜伏狙い稼働記事です。

			
スポンサードリンク

爆走 大工の源さん外伝 潜伏狙い

今回の源さんは前作までとは違い、
潜伏していてもモード抜けて戻らない
との情報が某掲示板で書かれていたので、
実際に確かめるために導入が多い地域に行ってきました!

この地域はミリゴライジングの導入も多いので最近ではよく行ってますが、
以前にメインで使っていたので勝手がわかりやすいんですよね。
ハイエナの数もかなり多いですが、台数も多いので十分隙はあります。

新台の大工の源さん外伝はミドルが多めでMAXは少なかったですが、
MAXタイプ大当たり単発後41回転の台(出玉の有無は不明)を発見!
モードは抜けていましたが、取りあえず2kくらい試し打つことに。

すると71回転目でリーチ外れ後に山車突破演出?が成功し、

山車図柄停止

モード移行から山車DASHモードに突入。
ここでラウンドランプを確認すると・・・

大工の源さん-京都編- 2R潜伏

大当たり(9R)のランプパターン点灯なので出玉無し潜伏確変確定ですね(^^)
潜伏状態だったのかは不明ですが可能性は十分高そうです!

山車DASHモードは背景が昼⇒夕⇒夜⇒嵐とモードアップしていき、
最終的に嵐背景まで行けば潜伏濃厚でモード抜けしない
ということがわかっています。

潜伏していても嵐まで行かなければ抜けるという情報だったのですが、
今回は昼背景から始まり夕⇒夜とモードアップしまして
なんと夜⇒夕⇒昼とモードダウンし30回転あたりでモード抜けて通常画面にw

通常画面

それまでも一瞬モード抜けと思わせてすぐに復帰、
という前作までのようなパターンはありましたが、
今回はモード抜けたまま25回転ほど消化して56回転目で
再びモード移行から9Rランプ点灯で潜伏継続です。

MAXだと潜伏ループが40%(出玉有:22%、出玉無:18%)
最近の機種ではかなり多いのでモード抜けするとなればおいしいです(^.^)
ただ、潜伏だと背景嵐にそこそこ行く&セグが集まらなさそう
という点が不安要素ではあります。

で、出玉無潜伏確変後3回転目で熱そうなリーチに発展!

一致団結

後で調べると信頼度48%だそうです。

ボタン緑

最後のボタンは緑でしたが・・・

マル源ランプ開帳

大当たりしてマル源役モノがド派手に開きます。
これ以外にも木槌型サブ液晶や鐘役モノと
最近の台はどんどん派手になっていってますね^^;

匠の極ターボ

3図柄大当たりだったからか右打ち確変の匠の極ターボに突入!
一度右打ちに入れば高速消化&サポ抜け潜伏は無し、なので安心です。

その上、今回のMAXの16Rは出玉約2240玉に加え
アシストチャッカーによる+αの出玉が期待できるので
出玉の増加スピードは現行機最速ですね。

アシストチャッカー

左のアタッカーへ行くまでに猪木の愛ポケットのようなチャッカーがあり、
この釘調整でも1Rあたり平均5個程度拾ったので200個近く増えて
後から計算しても16Rで2400発以上はあったと思います。

大工の源さん外伝 結果

結果的に16R2回と4R1回で終了でした。
継続率は80%だし16Rに偏ると4回でほぼ1万発なんで
爆発力はかなりありそうですけどね^^

まだ1回しか打てていないので、
次に打った時にモードなどの詳細が判明すれば更新したいと思います。
また朝一ランプも残りやすい機種なんで、積極的に狙っていきたいですね。

スペックやモード、朝一ランプなどについては個別記事で更新しているので
よかったらチェックしてみてくださいm(__)m
⇒CR爆走 大工の源さん外伝 スペック・ボーダー・潜伏・モード・朝一

おまけ 魁!!男塾 潜伏狙い

大工の源さん外伝と同時導入の魁!!男塾も
V-ST機種ですがサポ抜け潜伏があり、
チェックしていると運よく単発後電サポ抜け即ヤメ台を拾えました!

魁!!男塾 出陣前夜モード

見にくいですが、
サイドに出陣前夜モードの帯&左上に残り回数表示
と、かなり派手なモードになっていて
単発後の出玉があるのでほぼ即ヤメされないです。

これまで何台も見てますがほぼ124回までは打たれていて
1台しか拾えてないので一応チェックする程度ですね。
もしあったとしても通常の可能性の方が高いので微妙ですけどね(-.-)

ちなみに単発後電サポ抜け確変期待度は約42.2%となっています。
⇒CR魁!!男塾2 スペック・ボーダー・潜伏確変・モード・朝一

魁!!男塾 7図柄大当たり

実戦結果は運よく残り少ない回転で7図柄で当たり、

魁!!男塾 結果

すぐに電サポで当たって確変に入り5連終了でした。

優先度的にはかなり下がるのでかなり省略してますw

確変かどうかわからない第3のSTはアリだとは思いましたが、
今後は打てたとしても当たることはほぼ無いかと思いますね(^^;

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

コメントを残す