最近のリセット狙いについて

最近の機種、特に新基準機は狙い目が少ないですねー><

コイン持ちが良く、大当たり確率が低いので天井狙いしにくいのは良いとしても、
リセット恩恵まで減っているので苦戦してます^^;
エヴァ希望のリセット仮天井狙いの期待値が出てますが、
北斗転生の0~256打った方がマシなレベルですね。

やはり設定狙いも視野に入れていかないといけないんでしょうか・・・

今回は現在のリセット狙いの状況です。

			
スポンサードリンク

北斗転生

即前兆狙いではほぼこれのみとなってます。

台数も変わらずですが、ライバルが増えて
以前のように独り占めも難しくなってます^^;

それでも即前兆以外にも即レア子役からの天破で256までの当選にも期待でき、
朝一で低投資からまとまった出玉が得られるのはかなり大きいです。

来月の北斗強敵の導入で減台されるとしてもまだ半分は残るし、
強敵も朝一高確狙いに期待したいところですね。

吉宗~極~

前作より明らかに赤札のヒット率が下がってますね。
くの一は空気気味なのは前作からでしたが、
チビ姫、姫札でも余裕でスルーするのはキツイです><

それでもBIGが当たればデカいし、天国ループもあるんで
期待値は間違いなくあると思いますけどね。
まだリセットからの爆発が無いんでヒキの問題ですね。

リング

即前兆だけでリセット天国狙いはしてませんが、
約30%で100G以内に当選し、天国でループにも期待できるので悪くはなさそうかも?

ライバルが狙ってるのは見ますが、
当たっても疑似ボーナスだしあまり期待値はなさそうですけどね。
リセット狙いでいい台が少ないので
これからは打つ台が無い時は狙ってみてもいいかもしれません。

エヴァ希望の槍

リセット台の期待値(等価)が

  • 仮天井抜けヤメで+319円
  • ART当選までで+1241円

と予想より低めの値で出ていますが、
実際打った感じでは妥当な値だと思いますね。

まず、仮天井からのCZ突入までがほぼ40Gとかなり長く、
あまり打ってないとはいえARTの平均枚数が低い点、
ART終了後の恩恵はほぼ無い点などですね。

勝率も低いことからすでに止めてましたが、
等価以外なら±0レベルなんで正解でしたね。

押し順ケロルン

リセット後はストック性能がアップしますが、
大当たり確率自体は変わらず青天井で、
REGが来れば絶望的なのがネックですね^^;

BIGさえくればほぼ連チャンして、
連チャン中はBIG比率が上がるんで
期待枚数も700枚以上とかなり高くなってます。

大体1台あたり期待値1000円はあるはずなので
数をこなして安定させてもいいんですが、
通常時が退屈なのでちょっと厳しそうですw

初当たりがリセット金太郎とほぼ同じで、天井が無く、
REGがついて、期待値が金太郎の半分程度という
完全に劣化金太郎のイメージですけど、
今のリセット台の中ではかなりいい方ですね。

その他

他にもバジ絆、化物語の高確狙いや
ミリゴ凱旋のリセット天井狙いなどがありますが、
打ったり打たなかったりのレベルですね。

ミリゴ凱旋は450G以上ならほぼ打ちますが、
最近ではよくて300G台前半放置がほとんどですね。
期待値的にはプラスですがかなり荒れるので打ってませんね。

最近はあまりに打ってないので510G天井もあることだし
350Gなら強気に出て打つかもしれません。
G-STOPや赤7ももっと引いてみたいですし、
GOD揃いもまだ2回しか引いてません。

最近はほぼパチンコ潜伏メインなので、
ミリゴライジングの稼働が無くなってくれば、
徐々にスロット稼働も増やしていきたいですね。

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

3件のコメント

  • もち

    いつも楽しく拝見しています。最近スロットの天井狙いをはじめたのですが、凱旋450からというのは、リセットが確定している状況でですよね?初歩的な質問すいません(^^;;

    • yossy yossy

      いつもありがとうございます~^^
      凱旋450Gはリセットが確定している状況(前日AT終了など)というか、
      全リセ店でこれまでの状況からもほぼリセット確定なんですよね。

      ミリゴ凱旋はリセット判別がかなり難しいんで、
      全リセ以外の店なら宵越しとリセットのどちらでも狙えるG、
      例えば前日600G当日400Gなどで打つのが無難ですね。

      最近スロット天井狙いはなかなか厳しいですが、
      それでも店によっては狙いやすいところもあるので頑張ってください(^^)/

      • もち

        早速の返信ありがとうございます。
        つまらない質問に丁寧にアドバイスまでありがとうございます。
        yossyさんでも難しいと感じられるほどなので
        僕もきちんと店の状況把握、ゲーム数メモなど慎重におこなうように気をつけます。
        ありがとうございました。

コメントを残す