北斗世紀末救世主、エヴァ希望、ルパン稼動など

10月はパチンコの調子がいい反面、スロットはいまいちでした。

ですが、意外な旧機種で大連チャンしたり、
エヴァ希望の槍のリセット狙いがツボにハマりだしたことが救いですね。

あとは新基準のルパンなんかも天井狙いや鍵狙いで案外使えたことでしょうか。
CZでカウンターリセットなんで1500G以上のハマり台が打てましたね。
ただ、なかなか連チャンしないですけどね・・・^^;

ではスロット稼働に入ります。

			
スポンサードリンク

北斗救世主でART中に北斗揃い!

強敵が導入されてもまだ設置されているので、
朝一はたまにリセット高確狙いをしてます。

強敵の後にこちらを打つとモード示唆演出がすぐ出るので
見切りやすいですが、その分高確が1/8しかなく、コイン持ちも悪いです。

ARTも強敵ほど出ないので優先度はかなり低いです。

 

そんな北斗救世主で久しぶりに引いたのが・・・

 

北斗救世主 北斗揃い

 

激闘乱舞中に強スイカから北斗揃い!

 

でもこの北斗揃いは79%が半分でよくて84%という
北斗シリーズでも残念なほうの北斗揃いです…。

まあ、ART中なら上乗せもするんでおいしいですけどね^^;

ただ現在の継続率は北斗揃いに書き換えられてART終了後に
前兆を経てまた再当選するという謎仕様です。

それを忘れていて北斗揃いが後に出てくると思ってたら、
やけに継続するもんだから思い出しましたw

 

そしてこの北斗揃いから自身初となる昇天が確定!

北斗救世主 昇天確定

最初のほうでまとまった上乗せも来たので枚数的にも十分です♪

 

その後はすぐに昇天かと思いきや継続し、

北斗救世主 裏激闘乱舞

激闘乱舞「裏」に突入!

知らなかったので調べてみると

継続時の5%ぐらいで昇天しても継続するパターンがあり、
その場合はまた昇天演出で終了するほか、
ラオウとのバトルで負けて終了することもあるそうです。

 

継続率はというと、

北斗救世主 百裂拳ヒット

百裂拳がヒットして79%以上が確定し、

ラオウパンチ→ユリア復活で84%以上確定、

北斗救世主 剛掌波

剛掌波もヒットして89%確定です^^

まあこれだけ出れば何でもいいですけどね。

 

北斗救世主 4799枚

最終的にこれまでの最高の3600枚(フリーズ北斗揃い)を大きく更新!

もうこの機種で思い残すことはないですね。

 

・・・というか強敵あるのによく残ってますよね。

導入から4年も経っているのに未だに現役なのはすごいと思います。

設定1の割がかなり辛いから抜けるからだと思いますが(-_-;)

 

エヴァ希望の槍 リセット狙い

初打ちこそ2000枚出たものの、長らく出たことがなく、

期待値もパチマガ算出で+319円と散々だったエヴァ希望のリセット仮天狙い。

強敵もでたんでエヴァはほぼ放置してましたが、

打ってる人が毎回出てるのを見て、期待値300円程度の台とは思えないんですよね。

たしか自分でも大雑把に計算してみても1000円くらいあったはずなんで打ってみると・・・

 

エヴァ希望の槍 1721枚

エヴァ希望の槍 1954枚

エヴァ希望の槍

 

結論:やっぱりエヴァ希望の槍は良台

 

ART中はボーナス引け出した時はEVACRASHやピアノモード、暴走モードの
どれかは出てくるという感じなのでイケイケ感が凄いです。

ART自体は純増1.5枚も無いので逆にボーナス引けないときは上乗せしても出ませんが・・・。

 

暴走モードもそれほどレアではなく、何回か引けてますし。

 

エヴァ希望の槍 暴走モード

 

 

ART中はチャンス煽りがもっと少ない方がいいのと、  

純増がもう少しあったほうがいいのを除けば

バランスはいいのではないかと思います^^

 

ルパン ロイヤルロード 天井・鍵狙い

最初は天井2000G近くということで全く狙えない台かと思いきや、

CZでカウンターリセットされ、初当たりが重いので

かなりのハマり台でも空き台になっていることがあり、拾えました。

 

ルパン ロイヤルロード 銭型ステージ

銭型ステージの台も2台拾えてます。

AT確率1/125で当選するまで継続なんで見つけたら即確保ですね^^

 

情報が広まってからは厳しそうですが、

そこまで派手な画面ではないので拾えることもあるかと思います。

 

打ってみた感想はなかなか出ない北斗転生ですね。

ダイヤがとにかく集められないから継続しないです><

システムとしてはよく出来ていて演出も派手で出るときは出る台なんでしょうが、

オリンピアの台はスペックが辛い印象ですね。

 

ルパンロイヤルロード チェインアタック

単発後のこれに期待するゲーム性はあまり好きじゃないですね。

チェインアタック 上乗せ

引けたとしても事故を起こさないと100枚台ですし。

演出が派手でかなり上乗せしているように見えてもたったこれだけ?
というのが多いですね^^;

ただ1度は出してみたいという気にはなる機種だと思います。

 

その他

バイオ6のリセットはあまり感触が良くないので

今のところは打たなくてもいい感じですね。

ルパンも鍵高確や隠れ鍵ストックもあるので狙えそうですが、

運の要素が高くてなかなか厳しいです^^;

戦コレ2はリセット台を31コレまで打って前兆&ステチェン無しでヤメてますが、

まだ試行回数が少ないので様子中です。

 

あとサイレントヒルは100G手前でヤメられていれば打ってます。

ただリセット後は天国12.5%なんでボーナスやAT後の方がいいですね。

特にバケ後は超天国に移行しやすいのでかなりアツいですね。

スラッシュATなんで知らずに適当打ちしていれば100G少し超えていても

まだ天国ゾーン内ということもあり、狙い所は多そうです。

 

サイレントヒル 次回天国

次回天国示唆も出やすいので覚えておいたほうがいいですね。

天国ループは100G超えてから前兆が始まることもあるんで、

REG後か天国ループ中以外は即ヤメがベストでしょう。

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

2件のトラックバック

コメントを残す