エヴァンゲリオン-魂を繋ぐもの- スペック・天井・打ち方・設定推測

エヴァ魂 スペック・天井・打ち方

Bistyから12/7~導入予定のパチスロ新台エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの
スペック、天井、打ち方、技術介入、設定推測情報です。

BIGは全て最大402枚獲得可能のノーマルタイプで
天井までのG数が設定変更でリセットされない点、
設定推測要素が豊富に用意されている点から
天井狙い、設定狙いに活躍しそうな機種ですね^^

では、ご覧ください。

			
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エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの スペック

基本情報

  • メーカー:ビスティ
  • 導入日:12/7
  • 導入台数:約20000台
  • タイプ:ノーマルタイプ
  • コイン持ち:約42G/50枚
  • 獲得枚数:BIG402枚、REG104枚

スペック

設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/400 1/596 1/239 97.4%
2 1/400 1/575 1/236 98.1%
3 1/392 1/546 1/228 100.0%
4 1/377 1/520 1/219 103.0%
5 1/356 1/497 1/207 107.0%
6 1/338 1/405 1/184 112.3%

天井・狙い目

天井G数

  • BIG後999G
  • REG後799G

消化で次回ボーナスまでのRT(現状維持)突入。
※設定変更時も天井までのG数はリセットされない

狙い目

  • BIG後650G~
  • REG後450G~

天井期待値(BIG後)

ゲーム数 等価 5.6枚
600G +700円 +100円
650G +1000円 +400円
700G +1400円 +700円
750G +1800円 +1100円
800G +2300円 +1600円

※設定1、RT中+0.15枚/G、ボーナス成立後3Gで入賞、ボーナス後即ヤメ
※REG後は表のゲーム数に-200GすればOK

ノーマルタイプで消化効率もいいので期待値+1000円あれば狙えますね。

通常時の打ち方・停止形

リール配列

エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの リール配列 

順押しDDT打法

左リール枠内に赤7のチェリーを狙う

【停止形A】
FullSizeRender

成立役・・・リーチ目

→中・右リール適当打ち
※赤7BIG濃厚なので揃えても可

【停止形B】
FullSizeRender (1)

成立役・・・弱チェリーor強チェリーorリーチ目

→中リールに2連青7、右リールにチェリー(BAR目安)を狙う。

  • 中リール上・中段に2連青7停止・・・弱チェリー
  • 中リール中・下段に2連青7停止・・・強チェリー
  • 右リールでチェリーはずれ・・・リーチ目

※強チェリーは派手な入賞音が発生

【停止形C】
FullSizeRender (2)

成立役・・・ハズレorリプレイorベルorリーチ目

→中・右リール適当打ち。

  • 上段リプレイテンパイはずれ・・・リーチ目
  • 中段ベルテンパイはずれ・・・リーチ目

【停止形D】
FullSizeRender (3)

成立役・・・スベリベルor弱スイカor強スイカorリーチ目

→中リール適当打ち、右リールにBARを狙う。

  • 下段ベル揃い・・・スベリベル
  • 上段スイカ揃い・・・弱スイカ
  • 右下がり「スイカ・スイカ・BAR」・・・強スイカ
  • 小役はずれ・・・リーチ目

※強スイカは派手な入賞音が発生

【停止形E】
FullSizeRender (4)

成立役・・・強スイカorリーチ目

→中リール適当打ち、右リールにスイカ(BAR目安)を狙う。

  • 中段スイカ揃い・・・強スイカ
  • 小役ハズレ・・・リーチ目

逆ハサミ高速DDT打法

右リール枠内にBAR下のチェリーを狙う

  • 角チェリー停止・・・弱チェリーor強チェリー
  • 中段スイカ停止・・・ハズレorリプレイorスベリベル
  • 下段BAR停止・・・ベルor弱スイカ
  • 上段赤7停止・・・強スイカ

それぞれ逆ハサミ(左→中)適当打ちでOK。

天井狙いや高設定確定時など、高速消化したい時にオススメ。

ボーナス中の打ち方

BIG中の打ち方

BIG中は強スイカ成立時に変則打ちすれば14枚役を獲得でき、
獲得枚数が390枚から402枚にアップする。

FullSizeRender (5)

  1. ナビなし時(ベル成立)
    →適当打ちで消化。
  2. チェリー・スイカナビ発生時
    →右リール上~中段にBARを狙い、逆ハサミ適当打ち
  3. 14枚役(チェリー・黄7・赤7)ナビ発生時
    →下記の手順で14枚役を獲得。

①中リールに黄7を狙い、右リール中段に赤7をビタ押し
FullSizeRender (6)

②左リールにチェリーを狙う(赤7目安)

【①でビタ押し成功時】
FullSizeRender (7)

【①でビタ押し失敗時】
FullSizeRender (8) 

キャラボイスは設定推測要素となっているので
できる限りはビタ押しに成功したいところ。

なお、ビタ押しに失敗しても左リールにチェリーを避ければ再挑戦可能。
ただし、取りこぼしによる損失は発生する。

REG中の打ち方

左リール第1停止で適当打ち。

ボーナス察知・BAR揃い手順

ボーナス成立を察知したら、
左リール枠上or上段にBARを狙う。

  1. 上段BAR停止時(黄7BIG濃厚)
    →そのまま中・右リールにBARを狙う。
  2. 中段BAR停止時(赤7BIG濃厚)
    →次ゲームは左リールにBAR3コマ下の「リプレイ・ブランク・リプレイ」をビタ押し、
     中・右リールにBARを狙う。
  3. 下段BAR停止時(青7BIG濃厚)
    →そのまま中・右リールにBARを狙う。
  4. 中段青7停止時(青7BIG濃厚)
    →次ゲームは左リール枠内にBARを狙い、
     中・右リールにBARを狙う。
  5. 上記以外(REG濃厚)
    中リール枠内に黄7を狙う。
    →枠内に黄7が停止・・・黄7黄7青7REG
    →枠内に青7が停止・・・青7青7赤7REG

設定推測要素

以下の要素に設定差が存在する。

  • 通常時の小役確率
  • 弱チャンス役時のボーナス重複率
  • 特定の小役+ボーナス
  • BIG中キャラボイス
  • BAR揃い時ムービー
  • ボーナス確定画面
  • BIG終了画面
  • REG中の登場キャラ

BIG中のキャラボイス

  • マリ・・・奇数設定示唆
  • アスカ・・・偶数設定示唆
  • マヤ・・・設定1否定
  • カヲル・・・設定6確定

BIG終了画面

  • 通常背景・・・設定1・2なら約85%、設定5・6なら約75%で選択
  • SP背景・・・設定1・2なら約15%、設定5・6なら約25%で選択

※通常背景はキャラ+顔のアップ

REG中の登場キャラ

  • 加持リョウジ・・・高設定?
  • 渚カヲル・・・設定6!?

BAR揃い時ムービー

  • ユイの墓
  • スイカ畑
  • リリス・・・高設定?

ボーナス確定画面

  • シリアス系
  • リラックス系
  • 全員集合・・・高設定?
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