戦国乙女2 オウガイ無双モードで中段チェリー降臨!

戦国乙女2 中段チェリー

久々に記事にできそうな稼働ができました^^;

新台の戦国乙女2はリセットでちょっと触った程度でほぼ初打ちです。
ゲーム性はボーナスの連チャンで出玉を増やす押し順ケロルンタイプですね。
(マイナー台な押し順ケロルンを例に出すのもどうかと思いますが・・・)

戦国乙女2はリセット、天井、天下ポイントと狙い目は多いですが、
今回はなかなか狙いにくい天下ポイント狙いができました。

あと、一応秘宝伝のG数天井狙いなんかもしてます。

			
スポンサードリンク

秘宝伝 伝説への道 442G~

秘宝伝はG数天井が設定変更でリセットされないので宵越し狙いができます。

とはいえCZ確率が高いのでなかなか天井に到達せず、期待値は低いですけどね。

今回はたまたまデータチェックしている時に天井まであと60Gの台がヤメられたので即確保しました!

秘宝伝 伝説への道 441G

300G台すらほとんど見ないのにこれはかなりめずらしい。

期待値的には5千円あるかないかといったところだと思います。

あと60Gとはいっても天井到達率は6割程度ですからね。
4割はただのCZで何もなく速攻終わることが予想できます。

秘宝伝説 天井ART発動

今回はCZを引くことなく500G到達したんで即ART発動です。

そしてせっかく入った初めてのARTが・・・!

秘宝伝 伝説 ART駆け抜け

速攻で駆け抜けましたw

上乗せ性能はかなり高いらしいですが、駆け抜けもシリーズ通して引き継いでますね…。

 

戦国乙女2 天下ポイント9090pt~

戦国乙女2はゲーム数以外にも天下ポイントをチェックして8500ptから狙うようにしていますが、ほとんど落ちていないですねー。

ただ黄門やルパンと同じ平和オリンピアの台なんで
BETボタン押すだけで液晶画面切り替わるのでチェックは楽です。

戦国乙女2 天下ポイント9090pt

ボーナス後30Gでヤメられた台を何気なくチェックした時に見つけました。

残り910ptということは大体200G回せば1万ptに到達し、成功率50%のCZ確定です。

CZの天下統一モードは全3戦あって第1戦が50%で赤7以上ストック
勝利すれば第2戦は40%で白7以上ストック
また勝利すれば第3戦は30%で真鬼神討伐をストック
という期待値の高いCZとなるのでそこそこおいしいですね。

当日ポイントでは狙いにくいですが、宵越しやリセットでは狙いやすそうなので
前日ptをチェックしておいて宵越し狙いをしたり、
全リセ店でリセットpt狙いをしてみるのもいいかと思います。

 

実戦のほうはというと、300G手前残り30ptというところで謎の紋章が発生し、
そこから前兆に入り赤7当選しましたが、その後の鬼神討伐で引き戻せずでした。

戦国乙女2 謎の紋章

天下ポイントは途中でボーナス引いてもリセットされないのでボーナスは引けば引くほどおいしいですね。

その後はCZの天下統一モードにすぐ入り第1戦は勝利したものの第2戦では敗北し、なんとか赤7をゲットしたと思いきや白7ボーナスでした!

戦国乙女2 白7

初当たり10回に1回は白7らしいですが、CZからならそこそこ期待できそうですね。

ただ白7はボーナスG数が赤7の30Gから70Gにアップしますが、
強チェリーとチャンス目の確率が重いのでなかなかストックはしにくいです。
むしろその後の鬼神討伐でいかに引き戻すかがカギですね。

 

そして鬼神討伐も見どころなく終了かと思いきや、終了画面でオウガイ無双モードに突入!

名称から引き戻し確定と勘違いしやすいですがあくまで撃破率50%で白7のCZみたいなものです^^;

このオウガイバトル中にリールロック2段階が発生し、ほぼ勝利したかと思うと

戦国乙女2 中段チェリー

なんと1/32768の中段チェリーを引いていました!

恩恵としてはその後白7が2連続し真鬼神討伐に入ったので、
オウガイ無双モードの恩恵が白7であることを考えると、
白7以上+真鬼神討伐確定ぐらいでしょう。
ロングフリーズなら白7+真鬼神討伐+ユウサイバトルですけどね。

真鬼神討伐は80%の引き戻しゾーンですが、赤7もあるので1000枚いかずに終わることも多そうです。

一応引き戻せば強カワチャンスで白7割合が6割にアップしたり、
ボーナスストック特化ゾーンのユウサイバトルに50%で突入するユウサイチャンスの可能性も2%ほどありますけどね…。

しかし基本的にボーナスストックしにくく引き戻しゾーン頼みなので、

戦国乙女2 最終結果

10連すれば上出来ですね^^;

今回は白7に偏ってくれたので1800枚ほど出ましたが、
逆に赤7に偏ってショボ連だと500枚も出なさそうです。

ゲーム性もほとんどストックしないボーナスメインなので初打ちでしたが飽きてきました。
ボーナス中の音楽は種類が多くクオリティも高かったですが。
押し順ケロルンの方がストックするし面白かった気がします。

あと鬼神討伐もどういう抽選で引き戻すのかがわからずアツくなれなかったので、
次回打つ時は萌え期待値を積むためにキャラ愛を深めようと思います。

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

2件のコメント

  • 2年目

    乙女まだ打ったことないんですよね
    まぁこれからも打つ機会なさそうですけど
    自分的には初代が一番好きでしたw

    • yossy yossy

      今回の乙女は狙えそうで狙いにくいですね。新基準全部そんな感じですが^^;
      初代はMBがよく拾えたぐらいでほとんど打ってなかったですね。

1件のトラックバック

コメントを残す