エキサイト平打ちメインで2日間で欠損額14万オーバー!?

以前からよく打っているCRエキサイトですが、
ボーダーが甘く、役モノのネカセによる回転率の差が出やすいので
潜伏狙いだけでなく良釘狙いで終日打てる台もわずかながらありますね。

しかし大当たり確率1/159とはいえ波が荒く終日で±2万発程度は軽くブレます…^^;
(一日中早い当たりと連チャンが続けば大当たり100回超えで5万発クラスも)

今回はエキサイトの平打ちメインの稼働記事です。
では、ご覧ください^^

			
スポンサードリンク

終日稼働で期待値5万!

ミリゴライジング(ライト)朝一 残り68回転

サイトセブンで前日チェックしていて、確実に消さない店なので朝一から稼働。

ミリゴライジング朝一

期待値約3000円で勝率も3割程度と低いですが、スルーすれば消化時間は少ないし、
当たってラッシュに入れば大勝ちもありえると思って打ち始めましたが、
潜伏ループ3回で150回スルーして-750発。

エヴァ魂BIG後712G(宵越し)

潜伏ループで時間をとられたのでスロットの朝一台はすでになく、
期待値1000円程度ですが、安定感のあるエヴァなので打つと、
天井到達で投資450枚で負け確定なもののBIGでちょいマイナス。

エキサイト平打ち

その後は特に打つ台がなく、エキサイトで以前潜伏狙いした台がそこそこ回っていたので
気になって打ってみると役モノのクセは手前の穴に偏るのであまりよくないものの、
クルーンへの入賞率が目に見えて良かったので打ち込んでみると、貯玉1万円投資時点で千円あたり19.5回。

以前もこれより回る台を打ったことがありますが徐々に回転率が落ちていったことが多く、
今回もそのパターンかと思うも、やはりクルーン入賞率がいいので
多少手前に偏って回らなくなることもありますが、それを除けば安定して千円20回は回ってましたね。

 

しかし1/160といっても760ハマリしたり、当たっても出玉無しや4R電サポ無しで通常だったりするので潜伏狙いでは簡単だと思っていた右打ちまでのハードルが予想以上に高い・・・(>_<)

気づけば潜伏狙いでこつこつ貯めた2万発が半分以下になり、いい時間になったのでヤメ。

以下はデータです。

  • 通常・・・1316回転(28玉・持玉率100%)
  • 差玉・・・-8500玉
  • 仕事量・・・20352円
  • 回転率・・・20.2回/k
  • 回転単価・・・15.5円

打っていて思った点としては回転率のムラがあり、保4でも消化スピードが変わらないので
通常時のオーバー入賞がしやすく保3止めを徹底(クルーン入賞次第では保留2止めも)することと、ストロークがずれると入賞率が変わるので適度に調整することですかね。

演出に関しては無駄な煽りが無いクラシックモードがオススメです。
たまに気分転換でニューモードにしますが、小当たりでも煽りが激しいので微妙…。
保留変化でピコーン音がなってから変えたりすればアツさがわかってよさそうかも。

この台は翌日も狙いましたが、この後書きます。

エキサイト潜伏狙い 27、44、30、18回転

平打ちしながら浅い回転数でヤメていく人もチラホラあり、
あまり1台にこだわるつもりもなかったので消化すればまた戻ろうと思い移動しましたが、
どれもおそらく通常で当たらずでした(^_^;)

期待値としては回転率に差があり算出が難しいところですが、
4台合わせて10000円程度ですかね。

大工の源さん 嵐モード

エキサイトは潜伏ループがあり、あまり遅くまでは打てないのと貯玉を残しておきたいので
その後は潜伏狙いで店を回っていると、大工の源さんの単発後27回転の台があり、
液晶を見てみると潜伏確定の山車DASHモード嵐でした!

大工の源さん 潜伏確定

源さんの潜伏なんていつ以来かはわからないですが、
チェックしてればいつかはこういう台があるんですよね~^^

ルパンの潜伏もそうですが、稼働が多い店よりガラガラの店の方がアツいですね。

この台は100回転ハマって10R潜伏から50回転でようやく10R右打ち確変ゲット。

大工の源さん 右打ち

しかし、右打ち後すぐに4R通常を引き、確変はスピードが速い割りにやたらと長い10回の時短を消化して終了。収支は-760発でした。

期待値としてはMAXの潜伏確定で3.5円なので16000円はありそう。

最終結果

  • 収支・・・-52070円
  • 期待値・・・約50000円
  • 稼働時間・・・12.5h

終日稼働で-5万オーバーもかなりレアですが、
期待値も最近では一番積んでいるので欠損が10万超えと、
MAXを終日打つかスロットの設定狙い並みの荒れ方ですね(・・;)

ただパチンコ良釘狙いではごく普通にあることなので
あまり気にせずにこれからも狙っていこうと思います(・∀・)

 

前日のエキサイトを終日稼働!

エキサイト 朝一ランプから

前日打った台を朝一から粘るつもりでしたが、入場すると別の台に朝一ランプが…。

エキサイト 朝一ランプ
※画像は以前のもの

狙ってそうな人もいなかったので朝一ランプ台を消化してから移動することに^^;

これが投資500発で4R右打ちで100回スルーして即ヤメ。
移動した後に次々に台が埋まっていったので 危なかった・・・。

打ち始めると予想通り据え置きで1万投資時点で208回転。

しかし今回も確率分母でなかなか当たらず、当たっても連せずで
昼過ぎの段階ですでに-8000発オーバー\(^o^)/

貯玉枯渇まで残り500発くらいのところで当たるも2連、
連抜けしてすぐにラッキーパトが回転してこれも2連でした。

ラッキーパト

ただ通常時が静かな分(※クラシックモード限定)、
変動中に11R確定のラッキーパトが回転するのはうれしい瞬間ですね。

あとラッキーパトが光らずに振動だけするパターンや、
筐体右上からラッキーエアー(京楽のエアーバイブの顔に当たるバージョン)が出ることもあり
おそらく11R確定で右打ちなので安心できます^^

ラッキーエアーは店内の空調と勘違いしてぬか喜びもありますが・・・w

 

その後はすぐに引き戻して潜伏も、即右打ちから12R6発、4R6発の12連で約8000発出て
一気に投資をまくってちょいプラ状態に。

しかしその後はダラダラとハマっては連しての繰り返しで最終的にはちょいプラのまま終了。

以下はデータです。

  • 通常・・・2326回転(28玉・持玉率100%)
  • 差玉・・・+1019玉
  • 仕事量・・・28315円
  • 回転率・・・18.8回/k
  • 回転単価・・・12.2円

前日から回転率が若干落ちたものの持玉100%なのでなんとかといったところです。
朝一ランプも含めれば期待値35000円くらいは積んでるので上出来ですね。

この後浅い回転数のエキサイトやその他潜伏狙いに移行しました。

エキサイト潜伏狙い 49、63、66回転

閉店まで残り1時間半ぐらいで浅い回転数でもヤメて行く人が増えるので平打ちよりも効率がいいです。

ただ、なぜか最近はヒット率が悪くどれも当たらずでしたが…。
期待値としても3台で約4000円ぐらいですね。

ミリゴライジング(ライト) 残り43回転

最後に勝率が悪いミリゴライトを打ってやはりスルー。
当たっても電サポ無しだと時間的に怪しいので微妙でしたけどね。
期待値も2000円程度ですし。

最終結果

  • 収支・・・-4890円
  • 期待値・・・約41000円
  • 稼働時間・・・12.5h

2日連続終日稼働することもあまりなかったですが、パチンコ良釘狙いをすればこれから増えてきそうです。

それよりも2日で期待値約9万稼いで収支が-56960円なんで欠損も14万オーバーと
なかなかの引き弱期間に入っている感じですw

ただエキサイトは謎の中毒性があり長時間打っていても飽きないので
これからも回る台があれば積極的に打っていきたいですね^^

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

1件のトラックバック

コメントを残す