CRアメイジングスパイダーマン スペック・モード演出・セグ・朝一

CRアメイジングスパイダーマン

七匠から4/11~導入予定のパチンコ新台CRアメイジングスパイダーマン
スペック、ボーダー、止め打ち、潜伏、モード演出、セグ、朝一ランプ
などを随時更新していきます。

七匠というとパチスロベルセルクや新台のニンジャガイデンを販売したメーカーですが、
パチンコではまだ販売実績がなく、導入台数に不安が残るところですが、
2000台予定らしいので、かなりの少台数ですね・・・。

過去にも高尾からスパイダーマン3やブラックスパイダーマンが出てますがいずれも潜伏搭載しており、今回は違うメーカーですが潜伏はシリーズ通して共通ですね。

以下はスペック詳細です。

※4/12,14追記 
潜伏濃厚モード演出セグ朝一ランプなどを追加

			
スポンサードリンク

CRアメイジングスパイダーマン スペック・ボーダー

基本情報

型式:CRアメイジング・スパイダーマンMLPM
導入日:2016年4月11日
導入台数:2000台予定
タイプ:ライトミドル
メーカー:七匠
CRアメイジングスパイダーマン 台枠

スペック

項目 内容
大当たり確率 1/258.0
高確率 1/64.8
確変突入率 92%
時短回数 0回 or 10回
ラウンド数 3R or 5R or 12R
カウント数 7c
賞球数 3&1&12
出玉 12R:約910発

ヘソ入賞(通常時)ラウンド振り分け

ラウンド 電サポ 振り分け
12R確変 次回 2%
3R確変 次回 8%
無し 82%
3R通常 無し 8%

ヘソ入賞(潜伏時)ラウンド振り分け

ラウンド 電サポ 振り分け
12R確変 次回 2%
3R確変 次回 48%
無し 42%
3R通常 無し 8%

電チュー入賞ラウンド振り分け

ラウンド 電サポ 振り分け
12R確変 次回 8%
5R確変 次回 78%
突然確変 次回 6%
突然通常 10回 8%

ボーダーライン 

換金率 回転数/千円
2.50円 23.9回
3.0円 22.4回
3.3円 21.7回
3.5円 21.2回
等価 20.7回

※6時間実戦・出玉5%減

電サポ中の止め打ち NEW!

ベロ型電チューが開いたら7個打つ
(演出に発展すればすぐに打ち出し停止)

5大激アツ演出 NEW!

  • マグマ柄
    CRアメイジングスパイダーマン マグマ柄
    どこで出現しても期待度が大幅アップする七匠の激アツ柄。
  • 7TH RUSH
    CRアメイジングスパイダーマン 7TH RUSH
    セグに表示される7の回数が多いほど期待度アップ。
  • スパイダーマン&グウェン保留
    CRアメイジングスパイダーマン スパイダーマン&グウェン保留
    保留がスパイダーマンに変化するとチャンス、さらにグウェンとの2ショットなら激アツ。
  • ビッグスパイダー発光
    CRアメイジングスパイダーマン ビッグスパイダー発光
    盤面上部のビッグスパイダーランプが発光すれば期待度大幅アップ!
  • ダイジェスト予告
    CRアメイジングスパイダーマン ダイジェスト予告
    リーチ後にスパイダーマンのダイジェストムービーが流れると高期待度リーチに発展!?

スペック・潜伏狙い・モード NEW!

スペック特徴

初回ヘソ当たり時の82%が3R確変(約220発)で潜伏します。
確変時の確率も1/64.8と重く、モード抜けする可能性も高いので
約2000台と少数ですが、導入されれば要チェックの台ですね。

潜伏ループ率も42%ありますが潜伏時は電サポ次回率も50%まで上がり、
一度電サポに入れば92%ループで電サポ抜け潜伏はないので
潜伏状態から打てば十分期待値もありそうです。

潜伏期待値は等価ボーダー20/kの台で+3080発(12320円)です。
(参考サイト:パチンコ副収入のすすめ様)

潜伏期待度としては以下のようになってます。

回転数 初回 ループ時
0回 91.1% 84%
20回 89.0% 80.6%
40回 86.5% 76.7%
60回 83.5% 72.2%
80回 80.1% 67.3%
100回 76.1% 62.0%
120回 71.6% 56.4%
140回 66.5% 50.6%
160回 61.2% 44.9%
180回 56.2% 39.1%
200回 49.9% 33.7%

200回転時点においても初回大当たり後は約半分、
潜伏ループ時は約1/3が潜伏という結果になりました。

やはり確変92%&1/64.8となると潜伏の可能性は予想以上に続くようです。
最低でも300回転ぐらいまでは潜伏が現実的ですね。

※追記
オズコープ社炎上背景(下記)が潜伏濃厚との情報があるので、
確認できれば当たるまで、確認できなければ打たない
という狙い方ができそうですね!

SPIDER ZONE

SPIDER ZONE

通常時の3R大当たり中のミッション失敗後に突入する潜伏or通常のモード。

スパイダーゾーン

滞在中は背景の色がアップ(青<緑<赤)するほど確変期待度も高くなる。
赤背景まで行けば潜伏確変濃厚。
なお、確変状態でも30回転でスパイダーゾーンを抜けて通常モードへ移行する。

オズコープ社炎上背景

通常モードに移行してもオズコープ社炎上(夕方?)背景なら潜伏確変濃厚となる。

オズコープ社炎上(夕方)背景 

上記の画面が確認できれば潜伏濃厚で当たるまで抜けない
地味なのでモード中でも止められやすいかも?

セグ NEW!

盤面右の2つのセグのうち左がヘソセグです。
CRアメイジングスパイダーマン

【次回当たりまでが早かったセグ(潜伏?)】
12458
1257
13468
1456
15678
2346
23478
2467
3457
34578
4567

【潜伏中の右打ち確変セグ】
1237
1247
1256
12568
12578
1347
1356
14568
23578
2367
2457
3456
34568

【通常モードに落ちたセグ(通常?)】
1246
13478
13568
1357
14578
1567
2347
23678
2456
24568
45678

朝一ランプ NEW!

CRアメイジングスパイダーマン 朝一ランプ

上記画像の黄丸ランプ点灯で朝一潜伏確変状態です。
ちなみに液晶もオズコープ社炎上背景となっています。

 

パチンコのスペック演出信頼度止め打ちセグなどを調べるならココ!

パチンコスロットで安定して月50万円以上稼ぎたい方必見!

スロパチで勝って楽しむために抑えておくべき5つの情報源とは?

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

28件のコメント

  • はうす

    初回潜伏時、60まわして8%しか当たらないんすか?

    • yossy yossy

      60回したら1/64.8なんで約60.7%当たりますね^^;
      潜伏期待度は単純に引き算ではなく、潜伏と通常の割合から出しますm(__)m

      初回0回転時は確変:通常=82:8だから82/90で約91.1%、
      初回60回転時に確変でまだ当たっていない割合が82×0.393…=32.25…
      通常でまだ当たっていない割合が8×0.792…=6.33…なので
      潜伏期待度は32.25/38.58=0.835…で約83.5%となります(`・ω・´)

  • つばき

    パチンコあまり詳しくないのですが、潜確中は何回転まで確率変動になるのですか?
    次回大当たりまでずっとですか?

    • yossy yossy

      この機種は潜確なら次回大当たりまでずっと確変で、92%でまた確変がループします。
      特定回数で確変が終了するのはST機ですね(^^;)

  • はうす

    丁寧な説明ありがとうございます

  • やん

    左打ちの画面で炎上だと潜伏濃厚となっていますが、普通の画面とかで誰かの後にやったりしたら潜伏だったってこともありますか?

    • yossy yossy

      >普通の画面とかで誰かの後にやったりしたら潜伏だったってこともありますか?
      それをまず確かめたいと思っていたんですが、
      今のところまだ潜伏台を打てていないので検証できてませんm(__)m

      掲示板では炎上(夕方)背景ならずっと変わらなかったという報告があるので、
      普通の画面(昼や学校、ニューヨーク)なら通常の可能性が高まるとは思いますね。
      モード抜けは確認でき次第また追記します。

      ※追記
      オズコープ社炎上背景に移行すると当たるまで今のところモード抜けしないです。
      潜伏でもスパイダーゾーン抜けて炎上背景に行かない場合もあるのかについては検証中ですが、まずないと思った方がよさそうです^^;

      • やん

        そういうことですか!なるほど(*^^*)ありがとうございます!

  • えむこぞう

    電チュー内訳の
    突然確変の内訳間違ってます・・・・か?

    • yossy yossy

      なんと、82%になってましたね(^^;;ご指摘ありがとうございます!

      • えむこぞう

        サポも次回までではないでしょうか?

        • yossy yossy

          そうですね、間違い多くて申し訳無いです…。

  • 匿名

    1247は確変に入りましたよ

    • yossy yossy

      私も1回1247で右打ち入ってたのに訂正し忘れました^^;
      また間違ってたり、載ってないセグがあればお願いしますm(__)m

  • 匿名

    潜伏確変のセグは全部炎上背景いきましたか?

    13478は通常画面に落ちたあとすぐに右打ち確変になったのだ気になったのですが…
    通常画面に戻っても潜伏ありえるかもしれませんね

    • yossy yossy

      改めて調べたところ、私も初打ち時に13478のセグで通常画面に落ちてすぐに当たって右打ちになってました…!

      通常確率からの3R右打ちは1/3225、潜伏時は1/135なんで通常画面で潜伏していたと考えるのが自然ですね^^;

      その他のセグは炎上背景行ってるか、それまでに当たってます。

  • パス

    12478のセグで通常画面の潜伏でした

    • パス

      12378でした訂正します

      • yossy yossy

        貴重なモード抜けセグの報告ありがとうございます^ ^
        まだこのセグは確認できてないので出れば粘りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • おい

    へそ1247でんさぽないから

    • yossy yossy

      そのせぐは確かに潜伏も2回経験してますが、右打ちの方が多いので、たまたま通常から引いたと思ってました。
      もしかすれば両方の可能性もあるのかもしれないですが、確変セグであるのは間違いないですね^ ^;

  • 匿名

    19連しましたが、
    出玉6000発に届きません(^^;
    正直しんどい台と思います❗

    • yossy yossy

      削り無しでもしんどい台ですからね~_~;

      潜伏でなければ打つ価値はまず無いでしょう。

  • 匿名

    炎上背景なので2467は潜伏ですね。捨てるところでした。

    • yossy yossy

      情報ありがとうございます。
      2467は他のサイトで調べると確変のようですね。

      自分のデータでは2回引いて1回目は潜伏、
      2回目は通常モード落ちなのでよくわからないセグでしたが…^^;

  • みっちょん

    確変中2367は2R確変
    23678は2R通常濃厚です
    上記になかったので報告しときます

    今日は40連で12Rは2回でした(-.-;)y-~~~
    もう少し12Rが欲しかった

    • みっちょん

      間違えました
      確変中2367は3R確変
      23678は3R通常濃厚です!

      • yossy yossy

        セグ報告ありがとうございます!

8件のトラックバック

えむこぞう にコメントする コメントをキャンセル