アメイジングスパイダーマン 潜確期待値&35台実戦データ

GWが過ぎ、稼働も無くなってきているアメイジング・スパイダーマンですが、
サミット入れ替え自粛で今月中の撤去はどうにか免れました^^;

導入から1ヶ月が経ち、これからは休日ぐらいしかまともに打てなさそうなので
これまでの潜伏狙いのデータをまとめようと思います!
以前のデータはかなり酷かったですが、果たして収束はしたのでしょうか・・・?

あと、パチマガサイトに回転率別潜確期待収支が載っていたので載せておきます。

			
スポンサードリンク

CRアメイジングスパイダーマン 潜伏期待値

回転率(千円) 等価交換 3.57円交換
14回転 +7200円 +5500円
16回転 +8400円 +6700円
18回転 +9200円 +7500円
20回転 +10000円 +8200円
22回転 +10500円 +8800円

※シミュレート条件は潜伏確変状態から打ち出し→RUSH終了でヤメ

シミュレート条件が通常状態ではなく、RUSH終了でヤメだからか、
思ったよりも期待値が低めでしたね。

パチマガさんの期待値は全体的に若干辛めな印象ですが、
この機種に関しては電サポ中やアタッカーでの削りがあるので
ホールでの実戦時にはこれよりも低くなる場合もあるかと思います(・・;)

潜確時の等価ボーダーは7.7回らしいです。

潜伏狙いデータ(4/13~5/9)

  • 台数・・・35台
  • 通常回転・・・4689回転
  • 初当たり・・・68回(潜伏32回・右打ち32回・通常4回)
  • 初当たり確率・・・1/68.9
  • RUSH平均出玉・・・4845個
  • RUSH最高出玉・・・25868個
  • 収支・・・+333.5k(1台あたり+9529円)
  • 予想期待値・・・+245k(1台あたり+7k)
  • 勝率・・・71.4%(25/35)

 

・・・・・!

 

突然の収束

 

以前のデータから21台増えて収支は315.5k増えたので
その間の収支は1台あたり15kとかなりの上ブレでした。

ちなみに通常背景の浅い回転数の台も打って当たってますが、
データはすべて炎上背景から打ったものですね。
通常背景でも潜伏の場合もあるようですがセグはまだ不完全です。
(機種ページのコメント欄の情報からは13478と12378がそれっぽいですが…)

50連以上が3回あり、最高70連オーバーは92%継続とはいえ運が良かったです^^

スパイダーマン 64連

その内の1回ですが、実出玉は22578個(コボシ0なら25707個?)でした。

このぐらいの削りならマシ(とはいっても酷いけど…)ですが、
一番酷い台はアタッカーに入る玉が打ち出した玉の1/3以下とかありましたね・・・。

特にGW中はヘソよりも出玉を削られていたので期待値も落ちていましたが、
回転率は大体18~22回転だったので期待値は平均すれば7kぐらいだと思います。

あるボッタ店は安定して15回転以下で出玉削りもあるので
導入当初以後はなるべく近づかないようにしていましたw

92%なんで安定して連チャンするかと思いきや、
10連以下が多く、大体が20連以下で終わるのであまり勝てず、
たまにある?50連オーバークラスの大連チャンで収支を伸ばすイメージですね。

ただ、1回の大当たりが約350発なんで出玉スピードが遅く時速7、8千発程度なので
通常時だけでなく右打ちに入ってからも時間効率が悪く、
回転率が悪いと通常時も長くなるので時給は安くなりますね。

 

今後は65%規制があるのでこのレベルの潜伏台はおそらく出ないと思われます・・・。
潜伏割合が10%でもモード抜ける機種が出ると立ち回りやすいんですけどね(-.-)

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

10件のコメント

  • 匿名

    はじめまして。
    ブログいつも参考にさせてもらってます。
    スパイダーマンで気になったのでコメントさせてもらいます。

    私は炎上してなくても潜伏あるかと思ってましたが、朝1ランプの台が今のところ全て炎上してます。

    だから炎上無しは潜伏無いのでは?
    と思うようになりました。

    • yossy yossy

      はじめまして、コメントありがとうございます^^

      炎上背景でなくても潜伏の可能性があるというのは、
      メーカーから情報をもらっているであろう
      パチマガなどの雑誌に書いてあったからですね。

      自分で打っていても通常背景からからすぐに当たって右打ちになったり、
      ネット上では通常背景で翌日朝一ランプ点灯の報告もありますので、
      少ないながらもあるはずです。

      >朝1ランプの台が今のところ全て炎上なので、炎上無しは潜伏無いのでは?

      とのことですが、朝一ランプ台が必ず炎上背景だとしても
      それが潜伏ならモード抜けない、とは言い切れない気がします…。

      大工の源さん外伝はモード抜けますが朝一ランプ台は必ずモード嵐ですからね。

  • 匿名

    お返事ありがとうございます

    通常背景翌日朝1ランプを自分自身でも確認できればハッキリするんですが(^ ^)

    朝1源さんは私も全て嵐で確認してます。
    前日嵐のまま翌日嵐だけとは限らないですもんね。

  • はうす

    いつもためになる記事ありがとうございます。
    GWの間がんばって拾いましたが、現在41台拾って9万にしかなっていません(笑)
    1k平均18まわっているのでヒキがないですね(笑)
    ライジングMAXも現在までに36台拾ってマイナス2万なので最近の潜伏台とは相性がわるいですね〜(笑)

    • yossy yossy

      はうすさん、いつもコメントありがとうございます!

      スパイダーマンもライジングも潜伏とはいえかなり荒れるんで
      仕方ない面はありますが、それでもかなりの欠損ですね~(・・;)
      私もライジングは相性が悪く、良い思いはないですがw
      スパイダーマンは爆連があっただけで、まだ苦手意識はありますし←

      以前は年単位でヒキ弱だった時期もありますが、
      期待値を追っていればいつかは同じくらい上ブレする時期も来るはずなので、
      早くその時が来るように期待しておきましょう(笑)

  • 匿名

    うちの県に一店舗しかないんですよねえ
    なんでだろ

    • yossy yossy

      そうなんですか^ ^;
      少なくとも設置店が近くに2店舗ないと拾いづらそうですね。

  • ナナシー

    yossyさん、はじめまして♪
    いつも勉強させて貰ってます。

    さて、スパイダーマンなんですが、僕がやっているホールは台によって、アタッカーの個体差(釘を見てわかる)が大きくて、10%減から40%減まであります(*_*;回りは16~18です。潜伏してるとして、何%減までなら打たれますか?

    • yossy yossy

      ナナシーさん、はじめまして!

      アタッカーの40%減はラッシュの平均が4500発とすると1800発減となり、期待値がほとんど無くなるのでさすがに打たないですね^ ^;
      40%減となるとアタッカー入賞が5発に1発以下とかなんで一時的の可能性もありますが、苦情入れるレベルですね\(^o^)/
      最低3発に1発、20%減レベルならまだ打てそうかなと思います。

      • ナナシー

        お返事有難うございました♪
        参考にさせていただきます(^-^)
        やはり20%減までですよね(^_^;)
        またコメントさせて貰いますね。

1件のトラックバック

コメントを残す