勝ちやすい曜日や負けやすい曜日を調べてみた結果・・・!

どうも、yossyです。

なんとなく収支表を見ていてふと思ったんですが、
勝ちやすい曜日負けやすい曜日ってあるんじゃないか?、ということです。

設定狙いや良釘狙いメインなら土日は勝率が悪い(そもそも稼働しない?)かと思いますが、
G数狙いや潜伏狙いメインでも曜日によって勝率に違いが出るはずだと思い、
自身の去年1月から今年の4月までの曜日ごとの勝率を調べてランキング化してみました!

では、ご覧ください。

			
スポンサードリンク

ワースト1位 

火曜日

勝率ワースト1位は火曜日で48.3%となりました。

他の曜日よりもダントツに悪かったので、偶然とは言い切れないですが、
思い返してもなかなか理由が出てこないですね^^;

土日は稼働がいいので外れ、木金は週末に近いので外れて、
月曜は休みの人もいるので外れるので消去法で残った感じでしょうか。

特に火曜だから調子が悪いと思ったことはなく、理由も考えたことがないので
これから稼働する時は気をつけようと思います(・・;)

 

第6位

 

日曜日

 

第6位は日曜日で62.3%となりました。

週末ということで稼働が多く、土曜の次に勝てそうなイメージでしたが、
意外にも勝率は平均以下でした。

土曜は朝から閉店まで稼働があるのに対し、日曜は昼から稼働が増えだして21時頃までには稼働がかなり減るからでしょうか。

特に日曜夜は目に見えて稼働が少ないので早めに切り上げても問題ないくらいですからね。
まだ平日夜の方がはるかに稼働は多いです。

 

第5位

水曜日

第5位は水曜日で70.5%となりました。

火曜日と何が違うのかわかりませんが勝率では断然上でした。
そもそもサンプルが少ないので(各60日程度)、偶然なのかもしれません。

 

第4位

金曜日

第4位は金曜日で70.7%となりました。

去年だけでみれば金曜が一番勝率が良かったのですが、
今年に入ってからは一番悪かったのでこの位置です。

金曜はやはり明日から休みということで夕方以降の稼働がかなり増え、
それが勝率にも影響してる感じですね。

 

第3位

月曜日 

第3位は月曜日で71.4%となりました。

月曜ということで新台が入りやすく、稼働もそこそこあるイメージです。
朝もリセット狙いなどはライバルが少なく、やりやすい感じですね。

 

第2位

木曜日

第2位は木曜日で75.7%でした。

特に特徴がない木曜ですが、なぜか勝率は良かったですね。
稼働日数も土曜に次いで多いのでモチベーションが高いからかもしれません。

ここまで見ても第5位から上はあまり差がないので偶然かもしれないですね(^_^;)

 

ベスト1位

 

土曜日

 

勝率ベスト1位は土曜日の76.1%となりました。

やはり土曜日は1週間の内で稼働が最も多く、平日は来ない客が来るので、
良い台がやめられやすく、安定して勝ちやすいイメージですね。

日曜とは違い夜からの稼働も衰えないところが勝率に影響しているようです。

 

まとめ

一言に勝率とはいっても、地域や店、機種、稼働スタイルによって千差万別ですが、

私自身はリセット狙い、G数狙い、潜伏狙いというあまり曜日に左右されない立ち回りなので

そこまで差はないと思ってましたが、案外差があるな~という感じです^^;

 

これを見て今後に生かせることといえば、土曜は勝率が高いから稼働して、

休むとすれば勝率が悪い火曜にするということぐらいですが、

気にしすぎるのもあまり良くないので気休め程度に覚えとくのが一番かもしれません・・・w

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

4件のコメント

  • 匿名

    面白い記事ですね。エナ専の人とかパチ専のひととかでもまた変わりそう
    役に立つかはわかりませんが

    • yossy yossy

      パチンコMAX終日稼働が一番荒れるので勝率も低めになりそうですね。
      反対に潜伏狙い専門なら多分勝率8割以上とかだと思います。

      個人的に負けが続くと稼働意欲が下がるので勝率はある程度欲しいところです^ ^

    • 匿名

      捻り打ちで技術介入できる機種を中心に随分長くパチンコを打ってるのですが(今は月5日ほど、平均で月+10k程度の趣味のようなものです)、昔から上旬(1日~10日)はトントン、中旬(11日~20日)はマイナス、下旬(21日~月末)はプラス、という構図がずっと変わりません。
      オカルトのようですが、実際収支がそうなってるので信じるしかないよなーと思い、中旬10日間を禁パチするようにしてから月間収支も割と勝つようになりました。

      曜日では考えたことが無いのですが、日ごとの勝敗は約7年分全て残っているはずですので、時間がある時に調べてみようと思います。
      収支はやはり取っておくのが望ましいですね。

      • yossy yossy

        確かに店の出玉率は平日・土日祝の他にも月初~月末(給料日前後)によっても差が出てきそうですね!
        月初にまず出して後から回収する店と、まず回収して後から出す店などが分かれば上手く使い分けられそうですね。
        パチンコ良釘狙いやスロット設定狙いを長年続けている人はこういった店の回収日や還元日を見極められてるんでしょうねぇ^^♪

コメントを残す