南国物語 リセット狙い期待値・ランプ矛盾確率&SP南国稼動

今回も南国物語リセット狙い考察稼動記事です^^;

ホールではすでに稼動が飛んでいるのでリセット狙いはしやすくていいのですが、
減台・撤去が早そうでリセットやゾーンでかなり使える新基準だったのに残念ですね。

沖ドキトロピカルやキンパルといい新基準は寿命が短いのは仕方ないのかもしれません(-_-;)
ただ、設置がある内は積極的に狙っていきたいですね。(SP南国が引きたいだけ)

そして2度目のSP南国引いてきました!
前回引いた時から約1週間なんで大体理論値通りですが、今回はどうなったのか?
では、ご覧ください。

			
スポンサードリンク

南国リセット狙い考察

1台あたりの期待値

一応以前の記事のコメント欄で少し計算したので載せておきます。

まず1台平均35G、そこまでの当選率が約10%、
通常の初当たり期待枚数が340枚、SP南国が2000枚で初当たり確率1/200を回す分を考えて1800枚という前提とします。

SP南国が3.1%で35Gまでに示唆(遅れ+ランプ矛盾)があるのは1/60+1/150=1/42.8だから35Gまでに約56.2%が確認できるので
全体としては3.1×0.562=約1.7%。
なので1台あたり得られる期待枚数は
340×0.1+1800×0.017=34+30=約64枚です。

これに1台35G回すのにかかる50×35/45.8=約38枚を引けば期待値約26枚となります。
ランプ矛盾でモードC以上確定の分を入れるともう少しアップ(おそらく約5枚程度)するので500円はあるという計算ですね。

1台期待値500円以上あるとはいっても、100%全リセでない限りイレギュラーも考えて300円程度と考えてます。そもそもリセ判別ができないですからね。

1台60Gほど回せばSP南国を約8割はカバーできますが、その分投資が増えるので期待値はあまり変わらず、時間効率を考えても35G程度がちょうどよさそうです。

ランプ矛盾する確率

解析からリセット台がランプ矛盾する確率をモード別に計算すると、

  • 初当たりC・・・1/270×0.25=1/1080
  • 初当たりD・・・1/210×0.218=1/963
  • SP南国・・・1/150×0.031=1/4839

となるので、ランプ矛盾する確率はトータル約1/460となります。

1/460を35Gで引く確率は約7.3%なので
約13.7台に1台でランプ矛盾を確認できる計算ですね。

ランプ矛盾した時のSP南国比率

上の数値でもわかるようにSP南国は選択率が少ないので
1Gでランプ矛盾したとしてもSP南国の期待度は約9.5%と低いです。

もちろんある程度回して遅れ+リプレイが発生していなければ
SP南国期待度はこれよりも低くなりますね。

 

SP南国稼動

前回は700Gハマりで遅れ+リプレイが15回という結果でしたが、
今回はそうはうまくいかず140Gほどでボーナス当選でした。

その間に引いた遅れ+リプレイ回数は4回と少ないG数にしては頑張りましたが、
その分隠れストックも少ないだろうと思ってました。

まあ隠れストック1個として5個あればいいなと思っていると・・・

 

南国物語 SP南国

 

・・・・・・・・・・!!!

 

まさかのストック15個(隠れストック11個!)でした。

前回はやけに隠れストックが少ないとは思いましたが、今回で帳尻を合わせてくるとは・・・。

リプレイがいつもより引けたなという感じはしていましたが、
それでも140Gで15個ストックなので、リプレイ2回に1回はストックしていることになります。

リプレイ1回で複数ストックするのか、それともリプレイ以外のレア役でもストックしているのか、
この時の右手が神がかっていたのかはわかりませんが思わぬボーナスでした^^

 

ただ、そこで引きを使ったのかその後はBIG1回で駆け抜けでしたが・・・。

FullSizeRender (5)

少ないG数でも大量ストックの期待ができるとは
やはりSP南国の安定感は素晴らしいです。

撤去までにあと何回引けるんでしょう^^;?

あと10回は引きたいところですが・・・w

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

2件のコメント

  • カエ猿

    南国sp引いてきました。
    表7裏6上乗せ2ループ19で5500枚でうまかったです。
    南国はリセットよしハイエナよし出玉よしでいい台です。
    すこしでも長く打ちたいものです。
    ちなみにspはリセット以外で見かけたことがないのですが通常の振り分けがあるのか謎です。

    • yossy yossy

      カエ猿さん、こんばんは。

      SP南国おめでとうございます!
      1G連ストックも多いですが、その後の蝶ときめきループがすごいですね^^

      蝶ときめき自体でも期待枚数多いのに1G連大量ストックはフリーズ並みですよね。
      リセット時の3.1%といっても意外とありますからね。

      確かにリセット以外では見かけていないんで振り分けないかもですね^^;

コメントを残す