CRリリカルなのはとCRえとたまは潜伏狙いができるのか・・・?

今年の4月にアメイジングスパイダーマンが出てから、
潜伏搭載機すら全く出なくなっていましたが、
9月にようやく2機種出るようですね。

65%規制だからといってここまで出なくなるとは予想外でしたが、
今回の機種は果たして潜伏狙いができるんでしょうか。

その2機種であるCR魔法少女リリカルなのはCRえとたまスペックを見ていきます。

			
スポンサードリンク

CR魔法少女リリカルなのは スペック

lyrical-nanoha

基本スペック

大当たり確率:1/319.6
高確率:1/31.9
確変突入率:65%
賞球数:4&2&3&5&15
カウント:10c
ラウンド数:5R or 10R or 15R
時短回転数:0回転 or 50回転 or 75回転 or 100回転
出玉性能:約2050個(15R時)

ラウンド振り分け

【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】
15R確変(電サポ次回):23%
10R確変(電サポ次回):0.5%
5R確変(電サポ次回):38.5%
5R確変(電サポ無し):3%
5R通常(電サポ無し):35%

【電チュー入賞時ラウンド振り分け】
15R確変(電サポ次回):61%
10R確変(電サポ次回):1%
5R確変(電サポ次回):1.5%
突然確変(電サポ次回):1.5%
突然通常(電サポ100回転):19%
突然通常(電サポ75回転):8%
突然通常(電サポ50回転):8%

CRえとたま スペック

etotama

基本スペック

大当たり確率:1/149.9
高確率:1/19.5
ST突入率:60%(ヘソ)/100%(電チュー)
ST回転数:20回転
賞球数:4&2&14
カウント数:8c 
ラウンド数:4R or 7R or 8R or 12R
時短回転数:0回転 or 100回転
出玉性能:約1200個(12R時)

ラウンド振り分け

【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】
12R確変(電サポ100回転):12%
4R確変(電サポ100回転):8%
4R確変(初回のみ電サポ無し):40%
7R通常(初回のみ電サポ無し):40%

【電チュー入賞時ラウンド振り分け】
12R確変(電サポ100回転):12%
8R確変(電サポ100回転):45%
4R確変(電サポ100回転):43%

スペック特徴・潜伏狙い

リリカルなのははミドル確変ループタイプ、
えとたまはライトミドルV-STタイプとなっています。

 

まずはリリカルなのはですが、
65%ミドルでは鉄拳2についでの確変ループタイプで、
メーカーも三洋で潜伏有りということで期待できそうでしたが、
肝心の電サポ無し潜伏割合が3%しかなく、
しかも5R出玉有りの潜伏時1/32という高確率なのでほぼ狙えないですね。

あのガルパンでさえほとんど落ちていないのに
なのははその3倍潜伏しないので確認することすらレアそうです。
モードもおそらく抜けなさそうですし。

えとたまは反対に電サポ無し潜伏割合が40%と、
これだけ見れば潜伏狙いできそうなんですが、
ST20回で初回のみ4R出玉有りの潜伏時1/19なので
リリカルなのは以上に狙えないスペックですね。
そもそもモードが20回転継続しますからね。
北斗百裂ですらST36回で潜伏ループなのにまず落ちないですし。

 

というわけで潜伏狙いとしては、
リリカルなのははガルパンの約3倍潜伏しにくく、
えとたまは北斗百裂よりもかなり潜伏しにくいスペックなので、

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

やはり新基準&65%ではまともに潜伏狙いができる機種が出なさそうですね。

とはいえ、なのはもえとたまも他の新基準機と同じく
等価ボーダー20回付近であることが予想されるので
平打ちするにも相当回らないと厳しいはずです(・・;)

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

1件のトラックバック

コメントを残す