マジハロ5 悪キンカボ&ガルガンティア ヒディアーズ殲滅RUSH突入

warukinkabo

最近よく打っている機種にマジカルハロウィン5と翠星のガルガンティアがあります。

マジハロ5は最近リセットする店を見つけたので打ち始めましたが、
ガルガンティアは台数が少なく、朝一としては時間効率があまり良くないので
後回しにして打ったり打たなかったりですね。

南国物語や北斗強敵などは以前から散々打っていて、
ブログでも載せるネタがほとんどなくなってきてるので、
今回はマジハロ5ガルガンティアの稼働記事を書こうと思います^^

			
スポンサードリンク

マジハロ5 キングカボチャンス中にエピソードボーナス!

リセット時は1回目のリプレイ成立時に6択成功で即ART突入という、
最近の機種ではなかなかの恩恵をもっているマジハロ5ですが、
これまでは台数が少なく、リセットがかかりにくいこともあってあまり打てずでした。

そもそも6択に成功しても30Gの純増1.0枚のARTなんで、
大体が駆け抜けでクレジットすら貯まらずに出玉を流すか迷うことになります^^;

 

とはいっても1回だけ間違って魔界中にボーナス引いて、

マジハロ5 スーパーカボチャンス

スーパーカボチャンス(※5連保障の80%ループ)から20連以上しましたが、
それでも2000枚ちょっと程度だったので、5000枚とか出せるイメージが沸かないですねー。

AT機と比べれば純増が約半分なので消化時間も2倍ぐらいですし。

ただ、A+ARTは出れば面白いのは間違いないんですけど…。

 

今回はというと、ART突入後はとにかくボーナスの引きがよく、
BIGに偏ったので出玉的には問題なく、それに応じてカボチャンスもストックしていたところ、
キングカボチャンス(※コイン成立時の1/4でARTストック)中に
エピソードボーナス(※BIGの一部で突入し、悪カボチャンスをストック)に当選!

悪カボチャンスというのはそれ自体が継続率を持つARTで、
そこでストックしたARTも全て継続率を持つというものですね(←補足多すぎ)

 

そしてキンカボ中にエピボ引いた結果・・・!

マジハロ5 悪金箱

金箱だけでもストック5個以上ですが、その全てが悪カボチャンスで、

マジハロ5 悪キングカボチャンス

キンカボ中のボーナスだったんで最初は悪キングカボチャンス

打っている最中はまだ何がアツいのかいまいちでしたが、
改めて記事にする時に解析見るとよく引けたなと思いますね…w

 

・・・ただ、この後は継続率を持つらしい悪カボチャンスが全くループせず!

継続バトルでことごとくドラキュラとか弱そうなやつばかり出てくるし、敵のカボチャ強すぎ…。

結局悪モードは6回ほどで終わったんでそこからは普通のカボチャンスへ。

 

その後はというと、

マジハロ5 青7BIG

ボーナス、特にBIGの引きがよく1/100以下で引けていたので
それなりにART自体も継続していって、

マジハロ5 残りストック5個以上

残りストック5個以上の開始画面が出たり、

マジハロ5 キングカボチャンス

キングカボチャンスにも入って、

マジハロ5 ART100G

100Gスタートなんかもありましたが、

マジハロ5 まじかるチャンス

一番の頑張り所のBIG中のまじかるチャンスで、
銅箱1回しか来なかったという・・・(´・ω・`)

まあ、BIG引くだけでも十分ですけどね。

 

マジハロ5 最終結果

爆発契機は色々引きましたが、最終的には2000枚に届かず…。

そもそもARTストックしても30Gなんですぐなくなるし、
ボーナス来ないと増えないんでやはり厳しいですね。

 

ちなみにこの台を消化している最中に南国のリセット台が打たれていて、
その内の1台がSP南国から2000枚以上出てました←

マジハロ出てなかったらほぼその台打ってただけに惜しいですが、
ピンなら1台で伸びれば他の台を打てなくなるのは普通のことだし、
示唆出ずに捨てる可能性もあるのでこればかりは仕方ないというべきでしょう(ーー;)

 

ガルガンティア マキシマイズ中にボーナス当選

ガルガンティアのリセット狙いですが、
確実にリセットしている店は1つだけで後の店はリセ状況が曖昧です。

ART履歴などを見てもリセット自体はしてそうなんですが、
元々ART自体が軽い機種なんで自力で当てているかもしれず、
据え置きのリスクが高いので朝一から打っている人はほぼいないですね。

しかも規定G数後、連続演出でART当選なんで
リセットしていていれば350Gあたりまでのどの部分で当たってもおかしくないので
当選Gからリセットを判別するのはわかりにくいです。

実際に打っていればART当選時にリセットがどうかはわかりやすいのですが、
ガックンはしないので朝一のリセ判別は5G以内の高確移行ぐらいですね。

ガルガンティア リセ判別

朝一5G以内に連結器ステージ凪の日ステージ移行
前日高確ヤメでない限りリセット濃厚ですね。

リセットさえ確定していれば天井G数が、

  • 0G・・・約10%
  • 100G・・・約10%
  • 200G・・・約40%
  • 300G・・・約40%

と、天井到達後に連続演出を引く必要があるものの破格の振り分けとなっています。
計算してないですが期待値2000円程度あるみたいです。

 

・・・リセット狙いについてはこのぐらいにしておいて、
以前まではARTで伸びたことが無かったガルガンティアですが、
今回はヒディアーズ殲滅ラッシュなるものに当選しました。

ガルガンティア ヒディアース殲滅ラッシュ

調べてみると、

  • 毎G50枚以上を上乗せする本機最強上乗せ特化ゾーン
  • 継続率は80%以上3回保障
  • 平均上乗せ枚数は約490枚

なので、最悪150枚で終了も考えられますが、
今回は4回上乗せで200枚という結果でした・・・w

しかもボーナス中にバーストポイントがたまっていたので
その後もマキシマイズが2回来たのですが上乗せ無しで、

ガルガンティア 残り枚数

ボーナス1回分にすら及ばない結果に…^^;

ガルガンティア ボーナス

ボーナス確率は約1/874と重いのですが、
約300枚確定なんで今時のART機種ではかなり珍しいですね。

なのでこの機種で一番のアツいポイントはリールロックで画面が黒くなり、
すぐに解除されればレア小役、ロックが長ければボーナスという演出ですね。

それ以外はほとんどが空気といってもいいぐらいです。
(ポイントは貯まりにくいし、マキシマイズは上乗せしない…)

 

ガルガンティア 最終結果

というわけで、最終的にボーナスを4回引いたので
特化ゾーンの上乗せがショボかった割にはそこそこ出ました。

確かにボーナス引いたらうれしいんですが、何かが違うような気がする台ですね(・・;)
そのせいか?客飛びも早かったですが、リセットで打つ分には悪くはない…、というか良台です。

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

2件のトラックバック

コメントを残す