北斗強敵リセット狙い、ガルパン・消されたルパンMAX潜伏狙い稼働

shotenpt1

最近更新をサボってしまってますね^^;

というのも以前と比べる稼働しやすい機種が少なくなり、
自然と稼働のモチベーションが下がったのも大きいです。

普段の稼働記事を全部書くのは面倒だし、
かといって爆発することもほとんどないので写メストックがたまりにくいですね…。

そんな中で一応撮っておいたストックから稼働を振り返ってみたいと思います。
スロットは北斗強敵、パチンコはガルパン消されたルパンです。

			
スポンサードリンク

北斗強敵 リセット台から即弱チャンス目CZ

この日は月に3回あるイベント日で、ジャグラー系が強く他は大して出ない店ですが、
とりあえず朝一は強敵から回していくとすぐに弱チャンス目からCZ。

これが運よくATにつながって継続にも恵まれ、

北斗強敵 1500枚

途中でSPエピソードにも当選したので昇天ポイントが残り1の状態で激闘ステージへ。

北斗強敵 昇天ポイント残り1

残り1の状態で継続しないことは今までも何回かありますが、
今回はATレベルも2以上だったので継続し、

北斗強敵 北斗乱舞

2セット継続でまずまずの上乗せ。

北斗強敵 2000枚

最近は出るといってもこのぐらいで止まることが多いですね。

この台はこの後2回AT引くまで打つも、AT高確・終了後高確ともに0回だったのでヤメ。

北斗強敵 小役確率

小役確率も強チャンス目は良いものの強スイカが極端に弱く、
そもそも北斗強敵に設定を入れているイメージがないので微妙ですね。

弱チャンス目CZ自体はプラス要素ですが、やはり1回では弱いのと、
高確関係が良くないと追う気はしないですね。

あと北斗強敵に設定が入る店で打っていないのが一番ダメですね。
リセット狙いしてればいつか確定演出が出るかもと期待はしているんですが、
出ない店はとことん出ないのでリセットだけで設定狙いに移行できず、
設定を入れる店でのリセット狙いに比べて期待値も低くなりそうです。

今のところいくつか目ぼしい店の目途が立っているので
これからはその店での稼働を増やしていく予定です。

 

ルパン三世 消されたルパンMAX

沖縄3とともに8月末までの撤去が決まっている消されたルパンMAXですが、
最後に打ったのは8月の初め頃で、今はすでに撤去している店がほとんどですね。

p-worldを見るとまだ両機種100店舗以上は設置されているようですが、
ペナルティとか実際にあるんでしょうかね?
この2機種だけでもこの撤去具合なら年末はもっと撤去が進まなそうな気がします…。
まあ、あまり考えても仕方がないことですけどね^^;

 

打った台は単発後87回転で銭型ステージ、前回出玉は不明という台で、
潜伏していない可能性が高いですが雷雲モードに移行するか試し打ったところ、

パチンコ消されたルパン 金保留

わずか数回転で金保留が出現!

パチンコ消されたルパン 赤カットイン

タイプライタから3人登場リーチで赤カットインとくれば、

パチンコ消されたルパン 大当たり

当たりにくいMAXといえどもまあ当たりますよね^^
もしくは潜伏していた可能性も十分あります。

オカルトですが潜伏確定台よりもこういう試し打ちから当たった台の方が伸びるイメージで、

パチンコ消されたルパン 18000発

消されたルパンMAXの打ち納めなので出てくれて良かったです(^^♪

まだ消されたルパンミドルは設置されていますが、
潜伏時が1/30と軽いからなのかまだ拾えたことが無いですね。

 

ガルパン 進軍モードLv2

ガルパンは進軍モード自体はそこそこ落ちているんですが、
潜伏期待度が13%程度なんでなかなか確定モードまで行かないですね。

すぐにモード落ちて引っ張られない点ではまだマシですが。

しかし、今回はLV2だったんで潜伏期待度はそこそこあり、

ガールズ&パンツァー 潜伏確定台

ジャッジで扉が開いて潜伏確定のLv3に昇格!

ガルパンの潜伏はこれで3回目ですね。

CRガールズ&パンツァー 大当たり

すぐに大当たりし戦車道突入も、70%継続なので即転落でしたw

やはりパチンコは継続率だけは高くないと無理ゲー感が強くて面白くないですね。

 

ルパンの次回作なんかはヘソ電チューともに65%+100回時短で
実質75%継続なので新基準としては頑張っていると思いますが、
以前は75%以上継続でオール2000発レベルの台が普通にあったので
やはり物足りない感が出るのは仕方がないと思いますね。

出玉はいいとしても今後は高ベースで高ボーダーメインになるというのは
パチンコの規制はスロットと比べてもキツイというのは間違いないです。

スロットも5.9号機になれば同じくらいキツそうですが、
パチンコとは違い抜け道も多そうですからねー。

 

8月は今までのリセット潜伏メインの立ち回りでは厳しくなったので
これからはそれ以外でも期待値を取っていけるように変えていく必要がありそうです(*_*)
去年と比べて収支も半分程度なのは規制とはいえちょっと下がりすぎですし・・・w

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

5件のコメント

  • 強敵の高確率に滞在しているかの判断はどのようにされていますか?

    なんだかいまいち分からないんですよね…

    • yossy yossy

      以前まとめた記事を上げているので、よかったら参考にして下さい。
      http://goo.gl/sCQc9F

      最初の内はこの数値とにらめっこしてやっていましたが、
      最終的にはあまり数字にとらわれずに大体の感覚でやっていますね^^;

      • 拝見させて頂きます

        ありがとうございます

  • ふじわら

    リセット潜伏以外でしたらなにで期待値取ります?設定や良釘狙いですか?

    • yossy yossy

      イベントでの設定狙いとあぶれた時の良釘狙いですかね。
      リセット潜伏の方が安定するのであくまでサブ的な立ち回りですけど…。

      南国のかわりになるような機種がまた出てくれればいいんですけどねw

1件のトラックバック

コメントを残す