パチスロ3×3EYES設定C初打ち稼働! ビタ押しの感想など

パチスロ3×3EYES 聖魔覚醒 

導入から一部で話題になっているサザンアイズ。
今さらですが初打ちしてきました!

設定Cは技術介入で機械割が約97%⇒約109%にアップしますが、
全国平均では102%程度らしいです。

なので出玉はあまり出されたくないけど設定をアピールしたい、
というホールでは積極的に使われていますね。

ただ通常時のDDTはもちろんボーナス中のビタ押し頻度が半端ないので
1日打ち切るにはかなりの目押し力とメンタルが必要だと思いました…w

実際設定Cを据え置くホールで打ってみましたが、
ビタ押し成功率が低いのでまだまだですね^^;

今回はサザンアイズ初打ち稼働&感想などです。

			
スポンサードリンク

設定Cを狙えるホールは?

これに関してはパチスロ期待値見える化さんが
全国の設定Cが打てる店を随時更新されています。

サザンアイズの設定Cが打てる店「268店舗」を公開

実際この記事を見れば近くに設定Cを使っていて、
何日も据え置いているホールが見つかるのではないでしょうか…^^

もちろんこれ以外にもまだ設定Cを使う店は多数あり、
探してみれば意外と競争率が少なくて座りやすい店もあるかもしれません。

このようにサザンアイズの設定Cはビタ押し力が必要ですが、
「会いに行ける高設定」と言えますね(`・ω・´)

 

初打ち稼働 ビタ押しはやはり難しい…

実は以前にも狙ったことがありましたが、
その時は設定Cではなかったんですぐにヤメています。

今回打った店は設定Cを導入当初から据え置いている店で、
抽選でたまたま良い番号を引けたので今後の為にも座ってみました。
(ビタ押し力は全く自信無いけど稼働すれば慣れるはずw)

サザンアイズ 筐体 

設定CはREG(チャレンジボーナス)が1/100なんで、
よほどの展開でない限り朝一30分程度でほぼ判別できますね。

というか狙っている時点で長い間据え置いているなど
根拠が強いことが多いんである程度は粘りますけどね。

逆に導入から一度も設定Cを入れたことがない店もあり、
その店は他の機種にもまず設定を入れないということが予想できるので
ボッタ店判別としても意外と役に立っていますw

 

打っていくとすぐにREGが引けるので安心する暇もなくビタ押しの連続!

三只眼チャンス

事前情報によるとREG中の三只眼(サンジヤン)チャンス中に
スイカをダブルテンパイさせて右リールに青7を上段ビタさせるのですが、
どうもビタ判定が中段寄りになっているらしいです。

サザンアイズ ビタ押し 

実際青7を上段に止めるとダブルスイカまで4コマ滑るので
少しでも早いとビタ失敗になるのは感じました。

ビタ押しに自信がなければ中段にビタする感じで押せば成功率がアップするかもしれません。

 

やはり最初の何回かはビタミスが目立ちますが、
3回目ぐらいになるとある程度はコツがつかめる感じですね。

ビタミスった時は早いのか遅いのか分かりにくく焦ってミスしやすいので
自分なりのビタ押し成功のコツみたいなものをいくつか考えていました。

例えばすこし離れ気味にリールを見るとか、止めるのではなく滑らせるイメージで打つとか・・・

 

まあREG中は良くてビタミス1回レベルで
ほとんど100枚以上取れてなかったですけどね(-.-)

ただ1枚役5回以上成立してパンク(REGは最大12Gで終了)したり、
13枚ベルも多いのでビタミス無しでも平均105枚ぐらいでしょう。

平均ミス1回(成功率約80%)で安定して95枚以上取れれば上出来だと思います。

 サザンアイズBIG

あとBIG中もビタ押しはそこそこ発生しますが、
2択に正解していればそのまま揃うし、
1回ミスっても2枚損するだけで7枚損するREGに比べればかなり良心的です。

逆押し14枚役を取るのも少しシビアですが、
失敗しても左リール青7狙いでチェリーを外せば問題ないです。

 

通常時のDDTに関しては毎G左リールは白バーチェリー狙いですが、
右リールは適当押しでスイカテンパイ時のみスイカ狙いなので簡単で、
スイカ外れなどリーチ目もわかりやすかったですね。

ボーナス察知は設定Cは基本的に黒バー揃いですが
左リールに青7狙って黒バーが滑ってくればREG、
滑ってこなければどちらかのBIGなので一番うれしい瞬間ですw

 

BIG確率が1/682なんでハマる時は普通に2000G以上ハマるし、
来るときはジャグラーみたいにすぐに来る印象です。

1回に350枚近く取れるので設定CはREGで現状維持~微減で
ほぼBIGの引きで勝敗が決まりますね。

 

稼働結果としては6000Gほど回しましたがREGはほぼ1/100程度で確率通りでしたが、
BIGが少し多めに引けたこともあってプラスにはなりました(^^;

通常時のDDTとボーナス即揃えは出来ないと話になりませんが、
ビタ押しは6割程度でも一応戦える感じでしたね。
(とは言っても労力考えたら最低7割以上は欲しいところ)

 

ビタ押し成功率と機械割の関係についてはこんな感じらしいです。

ビタ成功率 機械割
100% 109.7%
90% 108.5%
80% 107.3%
70% 106.2%
60% 105.0%
50% 103.8%
40% 102.7%
30% 101.5%
20% 100.3%
10% 99.2%
0% 98.2%

引用元:設定Cの実践データ公開&ビタ押し成功率による機械割(ピロ式パチスロ記様)

ビタ成功率が6割あれば105%になるので狙っていけますね!

 

また打つ機会があればなんとか7割以上は成功させたいところです。
(最初は良くても5000G過ぎたあたりからがヤバい)

・・・そのためにも普段からリールを直視する練習をしておきたいと思いますw

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

1件のトラックバック

コメントを残す