消されたルパン プレミアム役揃いからレジェンドゲート突入!

消されたルパン ポイントMAX

最近の機種の中ではダントツに拾いやすい消されたルパン

今回もいつものようにゾーン狙いをしていました。
しかし隣の人のとんでもないお宝台を打てることに…!?

しかもその台でロングフリーズが発生。

これは消されたルパンで初めての爆発なるか・・・?

では、ご覧ください。

			
スポンサードリンク

消されたルパン WCカウンター118G(ボーナス・ART後)

ボーナス・ART後129~160GのCZヒット率が約66%なので
120Gあたりから打つとしてもほぼ1kで回せるのでよく打ってます。
振り分けが高いのは150G台なのでそのすぐ手前が一番おいしいですけどね。

ただこのCZはほとんど期待できない青同色や赤同色でも
CZの残りG数がストップして10G以上も通常時を回させて、
その間はチャンス目がほとんど出ないので保留も昇格しないというク〇仕様です。

なので打っていて狙えるレベルなのか気になったので少し計算してみました↓


 

CZのボーナス期待度が約20%で
消化に平均30Gかかるとすればボーナス当選までに150Gで、
120Gから打ち始めた場合CZ当選までは40×3/2で平均60Gなので
ボーナス当選率としては1/210程度になります。

ボーナスの期待枚数が約380枚として
1/210でボーナスが当選した場合の期待値は380-210/46.1×50=153枚で
120GからのCZ狙い1回の期待値は153×2/3×1/5で約20枚となり、
通常当選や雷雲当選などを入れると500円程度でしょうか。

 


 

上記の値は厳しめに計算していますが、
それでも500円はあるので時間効率を考えると十分狙えそうですね。

これが100Gから打っても400円ぐらいなので
このあたりから数をこなしても良さそうです。

あくまで独自計算なので間違っている可能性もありますが(^^;

 

稼働に戻りますが、打っていくとすぐに隣の人がART中にもかかわらず
下皿のコインを全て移してクレジットまで落とし始めました!

これはまさか、年に1,2回あるかレベルのアレかと思うと、
やっぱり「この台打たない?」との声が!

その日は朝一狙い台のマイジャグがスカっていたこともあり、
もちろんありがたく頂きました\(^o^)/

果たしてどんな台を貰ったのか・・・?

 

ART中の台を譲ってもらう

消されたルパンはいくらART中だからといって継続率管理だし
単発終了の可能性も高いので残りG数系に比べるとそれほどですが、
この画面で貰ったので少しテンションは上がりました。

 

消されたルパン ART中MAX

 

1回は継続確定なのでとりあえずは安心です!

 

消されたルパン

 

すでにこれだけ出ていますがストックが無い限りは
ART性能に差はないので何枚でも同じですね。

 

エクストラボーナスを消化して2セット目に入ると、
いきなりの赤カットインが!

 

消されたルパン 赤カットイン
※画像は以前のもの

 

プレミアム役のルパン図柄揃いは設定1なら1/65536なので
特に期待はしていませんでしたが・・・、

 

 

消されたルパン プレミアム役

 

なんと、揃っちゃいました…!

恩恵としてはレジェンドゲート(ロングフリーズ)確定です。

 

消されたルパン レジェンドゲート

 

レジェンド図柄揃いならメダル3個確定ですが、
こちらは最低1個は保障されています。

1個獲得ならストック2個以上、2個獲得ならストック5個以上なので
なんとしても2個は獲得しておきたいところですが、

 

消されたルパン 1個獲得

 

最初の2個は獲得失敗で、最後に最低保障のメダルをドヤ顔で獲得するルパン。

ロングフリーズ引いといてこれは萎えますね・・・(~_~;)

レジェンド図柄揃い以外は1個の振り分けが高いんじゃないかと疑ってしまいます。

 

消されたルパン 絶対突破

 

ストックは最低2個獲得でしたが、継続確定のセットは4セットほど続いたので
まずストック分を消化してその間に内部ポイントがMAXになっていれば
継続確定のセットが続く仕様なんですかね?

ひぐらし絆もそうでしたがポイントがリセットされて見えない仕様になるのは微妙ですね…。
ガンダムのように100%以上も表示されればまだ納得はしやすいんですけど^^;

 

いずれにせよロングフリーズでストック2個なら
ハーデスのロングフリーズ紫7並みに残念な性能ですが、

 

消されたルパン 獲得枚数

 

フリーズ引いてからの分としては500枚程度で終わってしまいました・・・(ーー;)

ポイントMAXのART中から打ち出してロングフリーズ引いて
700枚にも満たないのは不完全燃焼感が否めません。

しかもその後さっきの台と別の台のCZ狙いでCZ当選するもスカッたので
勝ち分としてはさらに少なくなりました(←関係ない)

 

さらに関係ない話ですが最近ブラッドプラスの天井狙いからDOA引いて
1/2引くことができたのでまたその記事も書こうと思います(・∀・)

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

2件のコメント

  • ふじわら

    俺もレジェンドゲート三回引いて一個獲得が二回、二個獲得が一回ですねー。
    まぁ出ませんが
    新しい北斗もルパンみたいにボーナスでデータカウンターリセットされるみたいなので狙えますかね。ボーナス重すぎますが…
    リセットは抱き合わせで強敵もかかるようになったので助かってます。

    • yossy yossy

      ルパンは1000枚越えるイメージがわかないですね^^;

      北斗も液晶のG数表示が割と地味なので狙えるかもですね〜。
      リセットも少し狙いましたが演出に慣れてないので高確判断に手こずりました(ーー;)

      今の時期は全リセ多めなんでチャンスではあるんですけど、早く解析が出て欲しいところですw

1件のトラックバック

コメントを残す