北斗の拳修羅の国 朝一リセット高確狙いはできない可能性が高そう…

hokuto-shura

スロット北斗の拳修羅の朝一設定変更(リセット)後の高確狙いについてです。

結論から言うと、
北斗修羅のリセット狙いはできない(リセット恩恵がない)可能性が濃厚です。

新台を大量導入した店で朝一から設定変更台を
北斗強敵のリセット高確狙いの要領で狙ってきましたが、
まず高確確定演出以前に高確示唆演出すら確認できませんでした(*_*;

			
スポンサードリンク

北斗シリーズ伝統の朝一高確移行も北斗修羅ではほぼ無し・・・?

ケンシロウ青大オーラ

初代北斗⇒北斗世紀末救世主⇒北斗強敵と、
設定変更後は設定1でも約15~25%程度高確に移行していましたが、
今作の北斗修羅では低設定では高確に移行しないか、
かなり振り分けが少なくなっている感じがしました。

 

約50台ほどリールガックンした台を15Gを目安に回しましたが、
北斗強敵ではよく確認できた第3停止系演出やジャギステージ移行などの高確示唆演出、
青大オーラや小役入賞時のランプ色矛盾などの高確以上濃厚演出、
のどちらも確認できませんでした…。
(※朝一何もレア小役を引いていない状態)

 

解析がまだ出ていないので断定はできませんが、
もし朝一高確移行があるとしても低設定ではかなり少ない可能性が高いですね。

高設定では振り分けがあるのかどうかは打っていないのでわかりませんが、
あるとしてもバレバレになるのでそこまで多くはなさそうです。

 

モード判別も難しめ

北斗修羅 ケンシロウ動作

あと今作は状態示唆演出も出づらくなっている?ので高確判断も難しいです。

強敵でもあまり出ないイメージですが、
それでもステージ移行やバットやリンの動作演出など
修羅よりも高確示唆演出は出やすいですね。

 

初打ちではケンシロウの動作演出が若干遅れるので
レバーONか第1停止か分かりにくかったり、
オーラのどれが大中小か区別しにくかったりしましたが、
そこは慣れれば問題ないかと思います。

 

ただ朝一高確移行が無いのであればモード判別も何もないので
北斗修羅の設定変更後のモード移行解析が出るまでは朝一は狙わない方がいいでしょう。

設定狙いにしても朝一高確が期待できないのであれば強敵と比べてリスクは高いと思います。

その分高確移行の設定差が大きかったりするのかもしれませんが、
解析出るまでは何とも言えない感じですね…。

 

強敵などと比べて朝一は全く狙えないですが、
日中はボーナスでカウンターのG数がリセットされるので天井狙いはまだしやすそうです。
液晶のG数表示も左下に小さく表示されてるだけですし(^^;)

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

4件のコメント

  • 木村

    分かります
    本日20台程度試しに
    リセット稼働しましたが

    演出の頻度も低い

    さわった感じ無理かなって思いました

    • yossy yossy

      木村さん、こんばんは。

      やはり強敵と比べるまでもなくほぼ無理ですよね~(ーー;)

      一応まだ浸透していないカイゼルステージヤメ台などは
      高確狙いができるかもしれませんが、リセット狙いは諦めます(´・ω・`)

  • 匿名

    強敵で弱チャンス目を引いてスイカの32が点いたんですけどこんなことってあるんですか?

    • yossy yossy

      スイカの取りこぼしで弱チャンス目のような出目になることもありますね^^;

1件のトラックバック

コメントを残す