今後の新基準時代はノーマルタイプ&アナログ系に期待?

早いもので今年もあと1カ月半になりました。

最近は稼働自体あまり行かなくなっていますが、
スロットよりもパチンコメインになっていますね。

打てるホールも限られているので以前までとは違い
移動する距離も遠くなり電車代など交通費も結構かかってます(ーー;)

その分勝てるかといえばピンでは荒れるパチンコメインなので
期待値は取れても月単位では簡単にマイナスも見えてくる状況(^-^;
(実際に今月はまだ10万以上マイナスです)

というわけでこれからの立ち回りについて考えてみました。

			
スポンサードリンク

スロットはノーマルタイプの設定狙いがメイン?

最近の新基準ART機はまどマギ2や北斗修羅のような
モンスター級の版権すらもコケている状況なので
その他の機種は1回も打たずに終わりそうな機種がほとんどという状況です。

まだ以前の北斗強敵や鬼武者3、南国の頃はリセット恩恵などで立ち回れましたが、
最近の機種はリセット・ゾーン・天井・設定狙いのどれも厳しい印象ですね。

今も昔も変わらず稼働が続いているのはジャグラーシリーズぐらいですが、
ジャグラーが強すぎて他のノーマルタイプが入り込む余地がないですよね。

 サザンアイズ 筐体

そんな中でサザンアイズの設定Cのような勝てるノーマルタイプも出ましたが、
一部のビタ押しマスターがおいしい思いをしただけで
結局は入らないようになり放置というホールがほとんどです。

ただ、ビタ押しに限らず技術介入で機械割が大きく上下する機種というのは
昔はよくありましたが最近ではほとんど無く、
店側も設定を入れやすい機種なのでノーマルタイプが増えてくる今後は
もっと出てきてもいいんじゃないかと思いますね。

また今後スロットで安定して勝つためには
ノーマルタイプの設定狙いができる店をより多く見つけることが必須になってくる、
と言えそうです。

 

パチンコは変則スペックやアナログ機種に期待

パチンコは新基準65%スペックになってしばらく経ちますが、
やはりボーダーが高いのと潜伏がほぼ無いので厳しいです。

なので今はパチンコは旧基準で打てる店を探すか、
羽根物や天下一閃などのアナログ機種の良調整に期待するぐらいですね。

ただアナログ機種は調整に素直な出方をすることがほとんどなので、
少しでも良調整にすると終日右肩上がりのグラフで、
マイナス調整だとすぐに見切られて放置という感じなので
店側としては利益が取りづらく扱いにくい機種になります。

CR天下一閃 台枠 

天下一閃なんかは特にそうだったので、
導入1,2週間程度はかなりの良調整も見られましたが、
結局1度の調整ミスで5万発以上出てしまうとシワ寄せがかなり出るんで
今ではほぼマイナス調整据え置きに落ち着いてしまっていますね。

機種自体はかなり面白いと思うんでもう少し役物確率を辛くするか
出玉を抑えるかしてスタートしやすいようにすれば
まだ扱いやすかったんじゃないかと思いますけどね。

天下一閃1200という甘ver.も出るようなんでこれにも期待ですね。
甘スペックとはいっても消化スピードは変わらないだろうし、
終日打てば1,2万発は出る調整もありそうなんで、羽根物に近い感じになりそうです。

 

今後の稼働とブログについて

ブログ

今までとは違い立ち回りの幅や使える店も少なくなっている状況なので、
稼働機種もなかなかブログでは書きづらい感じになっています。

それにパチンコメインだとスロットよりも稼働記事は単調で
あまり書くモチベーションも続かなそうです。

なので今後は解析記事や一部の機種の稼働や考察メインで
更新も減ってくるかもしれません。

ブログ収入的には稼働系はあまりpvが無い割りに、
更新するのも色々面倒だったりしますからね。
それにマイナー機種の稼働記事は微妙ですし。

それに比べ解析系の記事のpvは安定していて
今月はまだ2記事しか更新してないですが、
収益は思ったほど落ちてない状況です。
(それでも稼働すれば1,2日で稼げる程度ですが^^;)

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

4件のコメント

  • 匿名

    天下一閃、近所のホールは初日からガッチガチでそのまま放置なんですが、5000発定量制とか書いてありました。なんかもうひどいです田舎は

    • yossy yossy

      ネット情報では出した店は凄かったみたいですが、
      なかなか遠出してまで行く気にならなかったんですよね~_~;

      天下一閃みたいな台は定量性や一回交換と相性いいと思いますが、
      開けてないと意味ないですよね(^^;;

  • ふじわら

    参考にしてます。
    リセット狙いまだ続けてますけど、最終的に凱旋待ちになるのがつらいとこです。
    パチンコわかりませんw

    • yossy yossy

      ふじわらさん、こんばんは。

      今のリセット狙いは0G~だと北斗強敵とバジ絆ぐらいですかね。
      まだ旧基準AT機置いている店でリセットかかる店も一応ありますが、
      全リセはほとんど無いですねー。

      できれば新台のリセット恩恵に期待したい所ですけど…^^;

コメントを残す