最近のサザンアイズ設定C状況と稼働データなど

パチスロ3×3EYES 聖魔覚醒 

お久しぶりです!
前回記事からかなり更新をサボってしまいましたm(__)m

今までは何となく2,3日に1記事ペースでやってきましたが
これ以上間隔が空くとどこまでもサボってしまいそうなので
なんとか更新していきたいと思います!
(ただ年末年始は予定があるので早速空きそうですが・・・^^;)

最近の稼働は以前からあまり変わってないですが、
スロットではサザンアイズの設定Cを狙うことが増えてますね。

			
スポンサードリンク

最近のサザンアイズ設定C状況

サザンはバラエティに1台設置の店がほとんどだと思いますが、
設定Cの入れ方は店の個性がかなり出てる感じですね。

例えば、

  • 導入当初からかなりの頻度で設定C据え置き
  • 導入当初のみ設定C投入
  • イベント時のみ設定C投入
  • 定期的に設定C投入
  • 忘れたころに設定C投入
  • 一度も設定C投入することなく撤去

のようなパターンに大体当てはまってるかと思いますが、
最近は投入頻度が落ちてきたり撤去する店も増えてきました。

かなりの頻度で設定Cを据え置く店がいいかといえばそうでもなく、
ライバルがかなり多くなるので抽選で良い番号を引かないとまず座れないです。

 

やはり座れる可能性が高いのは、

  • イベント時のみ設定C投入
  • 定期的に設定C投入
  • 忘れたころに設定C投入

この3つあたりかと思いますが、主に定期的に投入する店ですね。

一度設定Cを入れてほとんど回されなかったり出なければ据え置き、
出たとしてもまた何日か空けて設定Cを入れるような店です。

確実に入るわけではないので朝一から狙う人も少ないし、
ビタ押しレベルも毎日据え置く店と比べてそこまで高くないことが多いので
据え置き狙いもやりやすかったりします。

ただ導入からすでに約2か月経っているのですでに全く入れない店や
撤去した店もそこそこ出てきているので今入れている店もいつヤメてもおかしくないですね。

 

直近の設定C稼働

初打ちで設定Cを終日近く回してビタ押し成功率が5~6割程度と全然だったので
それ以降は基本的に狙わなかったのですが、
長い間打っていないとなぜか打ちたくなる(←)のと、
日中はあまり強いアテもないので最近は朝一から狙うことも増えてきました。

導入当初のように設定C濃厚状態でヤメられることはまずないので、
狙うとすればほぼ朝一状態からですね。

 

ただ設定Cでもボーナスが2,300Gハマることは十分あるので
1000GでB2R5など、まだCの可能性が残る履歴で空き台になることもたまにあります。

夕方あたりに1000G以上回ってバー確率が1/200付近の台を打ったら
すぐに連チャンしだしてCだったということがありました。

設定Cだけチャレンジボーナス(バー)中のクロススイカ確率が上がってベル確率が落ちているので、バー確率以外にも小役確率で判断できたりもします。

 

ちなみにその時打ったデータがこちらです。

サザンアイズ設定Cデータ1

初打ち時と比べれば割と安定してきた感じはしましたが、
こうやって数値として客観的に見れば全然大したことないですねw

一応ビタ6割あれば期待値約2万円、勝率75%あるので
今の状況からすれば悪くはないはずですが・・・^^;

(⇒設定Cのビタ押し成功率別シミュレート結果)

 

しかし、終日稼働すれば疲れとかスランプでこれよりも下がりますね。

この稼働からすぐに終日稼働できる機会がありましたが、
その時のデータがこんな感じでした。

サザンアイズ設定Cデータ2

途中サザンほぼ初打ちの友人と何回か交代したのもありますが、
この日はまだいけるはずのビッグのビタ押しが全然ダメでしたねー。

バーの獲得枚数はかなりムラがあって、

サザンアイズ全ビタ成功

全ビタ成功でMAX112枚取れたかと思えば、ドツボにはまって全ミス近くしたこともw

あと1枚役がかなり連続で来ればビタミスなくてもパンクして50枚ぐらいの時もありますね。

1枚役の連続でイライラするとビタ押しにまで影響するのでよく出来てますね(#^ω^)

 

バーのビタ押しは右リール青7を中段に狙うくらいでちょうどいいと思っているんですが、
ビッグでもその感覚でやってしまうと少し遅めになるんで
こちらは純粋な下段ビタだと思います。
(この程度のビタ押しレベルなんであまり参考にならないかもw)

 

あと通常時は基本的に黒バーと白バーのチェリーを交互に狙いながらハサミ押しDDTで、
強演出が来た時だけ全リール黒バー狙いがやりやすい感じでした。

ステージによっても演出の法則がありますが特に気にしなくても問題ないかと思います。

たまに普通の出目でも入ってたりするので、
怪しいと思えば1BETボタンで違和感演出を確認した方がいいですね。

 

今回はこの程度のビタ押しレベルでしたが、
ボーナス自体は確率以上に引けていたのでやはり楽しかったですね~。

低貸ですが行けば高確率で設定Cが打てる店があるのでそこで練習しようかと思いますw

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

8件のコメント

  • ふじわら

    ビタ押し出来ないので狙えません。
    もー諦めてますw

    • yossy yossy

      自分も狙えるレベルなのか怪しいところですが、面白いのでたまに打ちたくなりますねw

  • 二年目

    お疲れ様です。
    つい先日サザンを再導入して来た店の初日に狙いに行きました。
    終日打ち倒して8,000G.B10R90の3500枚でした。
    パンクが5回くらいありまして(60枚獲得が1回ありました)
    かなり萎えましたw
    今は5スロのサザンで練習しながら20スロで期待値台が空いたらそちらを消化という素晴らしいお店を見つけて来たる設定Cにむけ毎日練習中です!

    • yossy yossy

      お疲れ様です!
      消化スピードとビタ精度のどちらもいい感じで回せてますね!!
      序盤で1枚役が連続するとパンクの確率がかなり上がるので萎えますよね~。
      5回目の1枚役で黒黒赤7揃えるのも
      もし数え間違ってたら損するのでこわいという^^;
      チェリーだとかなりうれしいですけどw

  • 二年目

    ありがとうございます。
    初打ちの時はボロボロになりながら差枚1800枚とるのがやっとでしたw
    今でもまだまだですが最初の頃に比べたら進化してるかな?と思います。
    ほんとふとした時に打ちたくなるサザンC20スロで毎日据え置いて欲しいです^_^
    まぁそうなるとライバルが増えると思いますがw

  • ふじわら

    あけましておめでとうございますー。
    今年も有益な情報お待ちしております!

    • yossy yossy

      あけましておめでとうございます^o^

      期待して下さるのはブログ更新の励みになります!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

  • ぱいおにあ

    いつも参考にさせて頂いてます。
    yossyさんは、どの地方で稼働されているのですか?

1件のトラックバック

ふじわら にコメントする コメントをキャンセル