バジリスク3リセット狙い・天下一閃・ガンツ右打ランプ稼働

スロットもパチンコも新基準に変わりつつありますが、
やはり純増2枚以下&継続率65%はキツイものがありますね。

パチンコはそもそも新基準で平打ちしないのでまだいいですが、
スロットはリセット狙いなどで打つと本来は当たると楽しいはずなのに
旧基準の感覚が残っているのでイケイケ感が半減します(´・ω・`)

今回は最近の稼働について書いていきます。

			
スポンサードリンク

バジ3リセット狙い

一応リセット狙いまとめ記事は更新してますが、
最近の新基準で手ごたえが少しあったのはバジリスク3ぐらいですね。

沖トロ、南国、キンパル、ガルガンティアの頃は新基準でも
まだまだ全然イケると思ってたんですけどねー。

 

そのバジリスク3も最初の内は面白く打ってました・・・^^

 

バジリスク 完全勝利

 

バジリスク3 金7

 

それほど数は打ってませんが、今までの最高枚数としては・・・

 

バジリスク3 1500枚

 

この枚数出すのに通常時からART終了まで約2時間かかりましたね。

これが転生や強敵だとAT終了まで40分で出せるので時間効率が全然違います。

 

バジリスク3やまどまぎ2が不人気な理由は遅さもありますが
どうやったら3千枚以上出るのかのイメージがわかないことですよね…^^;

朝一モード1確定という有利な条件でも効率が悪くてあまり打つ気がしないのに
設定狙いや平打ちで打とうという気にはならなそうです。

フリーズや真瞳術とかのかなり薄い部分に期待するのもどうかと思いますし。

今年出るゴッドポセイドンもこれまでのユニバ新基準を考えると危ないかも・・・?

 

天下一閃稼働

朝一から狙うことはあまりないものの午後からの稼働はやはりパチンコメインですね。

去年までよく通っていた店が年明けてから今だに正月回収モードなんで
MAX機撤去の負担はやはり大きかったのかなと思いつつも、
頑張っている店はやはり開けてきてくれるので助かりますね。

そんな中狙うことが多いのが今年に入ってからも導入が増えているこの台。

 

天下一閃

 

パチンコ専業でも狙わない方は多いので意外と穴場な天下一閃ですね。

まあデジパチと比べると釘読みが難しく、
下段役モノのクセも上ムラなのか本当に良いのかが分かりづらく、
期待値が計算しにくいからなんでしょうか…。

なので朝一から打つよりも少し回った台のほうがリスクも少なく、
リターンはまだ大きいのでおススメですね。

 

最近もこんな台を打ちました。

  • 飛び込み数・・・64回
  • 上段通過数・・・22回(1/2.90)
  • V入賞数・・・9回(1/2.4)
  • ハズレ数・・・左穴:4回、右穴:9回
  • 回転率・・・0.69回/k
  • 差玉数・・・+16295発

一桁連から万発出ていた台で釘を見るとボーダー程度は回りそうだったので着席しました。

やはり安定してVに絡む軌道が多く、
外れた場合でもその前に惜しい展開になっていましたね。

回転率はボーダーに少し足りずでしたが、
試行回数が少ないのでもう少し上がる可能性はあります。

 

データサイトに登録している店で当日早いペース(1時間に2回以上)で
大当たり回数が伸びているならとりあえず見に行って専業ぽい人以外なら
途中でヤメる可能性はかなり高いです。

終日打って大当たり回数が30回を超える台が1週間で何台かあるようなら狙えますね。

毎日大当たり回数一桁ばかりという店も一定数あり、
まずこれから先も期待できないですが、一応データはチェックしていますね。

こういう店ほど出した時は座れる可能性が高いんでw

 

台数が多いほど有利な気はしますが、あまりに多すぎてもどうかなという気はしますね。

1回交換している店もありますが、期待値はかなり落ちるんで(終日だと2万以上?)
台選びも厳しめに見ないといけないと思いますが、
その分ある程度は良台に期待できるんで逆においしいかも?

 

台選びを大きく間違えなければデジパチのように何万発も負けることはほぼ無く、
一度でもお宝台に座れば3万発オーバーも珍しくないんで
ミドルリスクハイリターンな台といえますね!

 

潜伏狙い・ガンツ右打ランプ稼働

新基準の潜伏でまともに拾えたものといえば
ゴールデンゲートの33回転過ぎての紫セグ台ぐらいで、
その他は機種ページも書いているもののほぼ皆無ですねー。

まず潜伏割合が低いのと確中確率が甘い、さらにモードが派手で抜けないのが大きいです。

新機種で潜伏搭載していると期待してしまうんですが、
やはりこのどれかに当てはまってます^^;

 

最近出た春夏秋冬なんかスペック的にはかなり拾えそうなのに
残り回数の帯がかなり邪魔してましたよね←

とはいっても1回だけ拾えたんですがあえなくスルーしましたw

 

あと、潜伏ではないですがガンツの右打ランプは拾いました!

CRガンツ 右打ランプ

最初に画面確認していつもの妄想モードだったんですが、

CRガンツ 妄想モード

電チュー保留2でセグが止まったままだったんであれ?と思いよく見てみると、

CRガンツ 右打ち

左下に小さく右打ち指示が出ていましたw

大チャンス準備中はかなり目立ちますが、
この画面なら普通に気づかなそうですね。

ただ大チャンス準備中からこの画面になったのかは見てないんで分からないです。

 

右打ランプの存在を知らなければ残ってそうですが、
そもそも1/320を最大4回転で引いてないといけないんで滅多にないです^^;

今回は日中でしたが朝一も見てみればもしかすればあるかもしれませんね。

結果としては即出玉無し通常でしたが・・・(-.-)

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

2件のコメント

  • ふじわや

    パチンコみないので勉強になりまーす!
    立ち回りに組み込みます

    • yossy yossy

      まあ朝一はスロットである程度期待値とって、昼からはパチンコで回る台に座って終日稼働が一番な気がしますね。
      難しいですが、設定狙い後ツモとかもできれば心強いですね!

3件のトラックバック

コメントを残す