CRビッグorスモール 振り分け15%で1/100の潜伏確変を搭載!

CRBIGorSMALL

タイヨーエレックから3/13~導入のパチンコ新台
CRビッグorスモールスペック、ボーダー、潜伏確変、モード情報
をまとめました。

7セグ&サイコロギミックを搭載したCRビッグドリームの後継機で、
タイヨーエレックとしては最後の機種になります。

スペックは1/256の確変65%ループ+時短100回なので実質76.3%ループとなり、
右打ち時の大当たりの65%は16Rなので爆発力はありますが、
通常時の大当たりの50%は電サポが付かない大当たりで、
大当たり確率1/100となる6R潜伏大当たりの振り分けが15%あるのが特徴です。

潜伏時の大当たり確率がかなり重いのと、7セグ機なので液晶がないということから
モード中の台の潜伏狙いや朝一ランプ狙いができそうな感じですね。

以下はスペック詳細などです。

			
スポンサードリンク

CRビックorスモール スペック

基本情報

型式:CRビッグorスモールEJ
導入日:2017年3月13日
導入台数:3000台予定
タイプ:ライトミドル確変ループ
メーカー:タイヨーエレック
台枠:「T-FLARE」枠
ビッグorスモール 台枠

スペック

項目 内容
大当たり確率 1/256.0
高確率 1/99.9
確変突入率 65%
連チャン継続率 約76.3%
平均連チャン数 5.23連(約5515発)
賞球数 ヘソ:4個、電チュー:1個
その他:3個、アタッカー:10個
カウント数 10c
ラウンド数 3R or 6R or 16R
時短回数 0回 or 100回
時短引き戻し率 約32.4%
大当たり出玉 16R:約1460個
6R:約550個
3R:約270個

ヘソ入賞時ラウンド振り分け

ラウンド 電サポ 振り分け
16R確変 次回  30.5%
6R確変 19.5%
6R確変 無し  15.0%
6R通常 35.0%

電チュー入賞ラウンド振り分け 

ラウンド 電サポ 振り分け
16R確変 次回 65.0%
6R通常 100回 35.0%

ボーダーライン

換金率 ボーダー
2.5円 25.0回
3.0円 23.0回
3.3円 22.0回
3.5円 21.0回
等価 19.2回

※6時間実戦・電サポ増減なし

潜伏モード・ヤメ時・狙い目

マカオタイム 

CRビッグorスモール マカオタイム

7図柄以外の大当たり後のマカオルーレットで”青”が停止した場合に突入する、
電サポが付かない確変or通常の左打ちモード。

16Rランプが点灯する実質6R後の突入は潜伏確変濃厚となる。

マカオガールズ役物

また32回転目にマカオガールズギミックがポーズを決めると
マカオタイム継続(緑色のセグ)となり、潜伏確変状態が濃厚となる。

継続演出に失敗すると通常モード移行(赤色のセグ)となり、
この場合は通常確率状態濃厚となる。

ヤメ時・狙い目

6R単発大当たり後はまず32回転目の継続演出まで回し、
演出が成功すれば当たるまで打ち、
失敗して通常モードに移行すれば即ヤメOKです。

大当たり後も電サポが付かなければ同じように32回転まで打って判断し、
連チャンモードのマカオラッシュに突入すれば、
100回転の電サポ終了後は潜伏の可能性はないので即ヤメOKとなります。

モード中はセグの色が緑色になっているので、
32回転以降でやめられている台でセグの色が緑色なら潜伏確定なので狙い目で、
32回転以内でも潜伏期待度はそこそこあるので
継続演出までは回した方がいいですね。

潜伏確定状態なら期待値5千円はありそうなので
導入があればチェックしておきたいところです!

朝一ランプ

潜伏確変時の大当たり確率がかなり重いのと、潜伏ループもあるので
確変状態で閉店終了しやすく、翌日の朝一ランプ狙いもできそうです。

位置は過去のサミー系機種(北斗6拳王など)と同じかと思われますが、
実機で確認できればアップしたいと思いますm(__)m

スポンサードリンク

ブログランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

2件のコメント

  • 猿吉

    カウンター200回転でセグ緑が空いてて、まさかなと思ってスルーしたんですが潜伏だったんですかね?
    座った人が一瞬でドル箱4つ持ってたもので

    • yossy yossy

      32回転以降でセグの色が緑なら潜伏確定ですね!
      地味なんで調べないとスルーしやすいかと思います。

      潜伏といっても約1/100と甘デジと同じ確率なんで
      200,300はまりは割とあるでしょうね…^^;

1件のトラックバック

コメントを残す